グッピー漂流記(13)

〜あるグッピーの一生の巻〜


アクアリウム初心者パパが、

もらったグッピーから始まった、

アクアリウム漂流記ですアセアセ

我が家のグッピー水槽は
ますますの、おおにぎわいです。💧



以前は、『この子、そろそろ産みそうだなあ』
とか、わかったのですが…。
最近は、あっちもこっちもお腹が大きくて、
朝起きて水槽を眺めると、
またチビが増えてるなあって感じです。💦

そんな中ですが、
今年の夏は、暑かったこともあってか、
当初のメンバーだった4匹が
相次いで⭐️になりました。えーん



そんな4匹がそろった頃⬇️
弱ってきて⭐️になりました。
その後、7月ごろに『ブラック(メス)』が
突然弱りだして、⭐️になりました。

そして、いじめっ子ブルーに
突然の老いがきました。ショボーン

そして、8月末にピンクに

その時がやってきました…。



グッピーの寿命は1年〜2年と
言われてるみたいですが、
生まれてから、我が家に来るまでを考えると、
おそらく今回オス♂で1年2〜3ヶ月。
メス♀で1年弱ぐらいでしょうか。笑い泣き

メス♀は、ずっと出産を繰り返して、
狭い水槽の中で、ずっとオスに
追いかけられているので、
ストレスがあるのかも知れませんね。ネガティブ

現在、グッピー水槽の中は、
全てこの4匹の子ども達・孫達です❤️

水槽の中は次の世代にうつりました。照れ



 

ハルパパでした〜ニコニコ

つづく…


blog読んでいただき、

ありがとうございます!

『いいね』😊いただけると励みになります照れ


イベントバナー



■グッピーの稚魚が生まれると、面倒なのですが、これをあげています。すごい食いつきがいいのもですが、栄養価も高く、元気いっぱいです!

(親の方がすごい勢いで食べにきます!)爆笑

 


■我が家の水槽は、どれも『外掛けフィルター』ですが、中に入れる使い捨てのカートリッジは、

全てバイコム『クラロカ』に変更しました。

毎月のコストも格段に下がりますので、オススメです❗️

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



■水替え時にバクテリアを、少しずつ投入しています。完全にバイコム信者ですねチュー💦


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



〜はるパパブログ〜





ハルブログ〜