ゴブリンVSカオリン | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんにちは♪
昨日とはうってかわって
神戸はとっても良きお天氣です♪
父の初チャレンジを見届けて
あっという間に10日以上も経過








夏至前なのか
氣候のせいなのか
はたまたなんなのか
溜まっていたものが
フツフツと湧き上がってます(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)







出る直前の
あのなんとも言えないもやもや感は
何度体感してもなれないけど
氣づいたら抜けてる感覚は
何度も体感してるので
「そのうち抜けるか」と
なんとかするのを諦められるようになった
(抵抗こそが一番しんどい(⁠ب⁠_⁠ب⁠))








さてさて
最近引きこもりでやってたこと
久しぶりにアートもどき
水彩画に挑戦して
私の場合は
今のワタシに必要なアートが生まれるので
だいたい、見つめたくなって
待ち受けにするパターンが多いのだけど








今回はバースデーナンバーと
コラボさせてみた!!
何故か私は、自分の誕生日の
数字の並びがものすごくお氣に入りで
この数字の並びを見てるだけで
ときめいたり、心地よくなったりする


なので、希望の光(ろうそくにも見える)
アートの上に823を貼り付けてみた
そして、フレームに入れて飾っている
こんなことで、ルン♪となれるなんて
とってもかんたんシンプル!!


このアートを待ち受けにしてから
何故か1111を
タイミングよく捉える(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
目にするだけで
なにか灯るよ


こうやってみると
ろうそくにも見えるし
ケーキにも見えるし
マイクにも見えるし
一輪の花にも見えるし
花火にも見えるし
いろんなものに変幻自在
お好きに使って〜♡


娘はここ最近休みがちで
よく一緒にカフェに行くのだけど
ノートとペンを渡せば
ササッとお絵かきしてくれる
「コロッケパンをほおばる母」


「ウルそっちのけでスマホをいじる母」
アニメさながらのタッチも得意だけど
私は、このゆるキャラチックなタッチが
とってもお氣に入り
娘の不登校時間は
「絵を描く」という才能を伸ばす
時間に充てられてきた


これは私が、無地のノートに
表紙を描いて欲しいとお願いしたら
数分でささっと描きあげてくれた♪
色使いもいい感じ♪


これは、素敵な私を妄想しながら
リンパケアに励むの図(笑)


大枠のシルエットだけは
なんとか近づいてきたかな?
(photo by 父)









前置きが長くなったけど
今日のつぶやきは
私にとっては衝撃的かつ
今?な出来事について








数日前のこと
お気に入りのカードリーダーさんの
YouTubeを観ていたら
選んだカードのメッセージで
【ゴブリン】なる存在を知った
調べてみたら



どうやら、いたずら好きの小鬼らしく
メッセージの中で伝えられたのは
私の声を真似して
あたかも自分が思ってるかのように
ぐるぐる思考になるような
ささやきをしてきてるとのこと



まさに、エゴと言われるものだろうけど
エゴとかエゴキンマンとか左脳さんとか
名前をつけてお話は
耳タコくらい聞いてきたのに
今回の【ゴブリン】という響きと
子鬼(子悪魔)という姿に
自分としっかり切り離して
認識できる感覚になった


そう。
はっきりと【カオリン】が
浮き彫りになった瞬間だった








どうやら、わたしは
こなコブリンの声を
カオリンの声だと信じてきて
相当巨大に育ててきてしまった
それに氣付けたと同時に落胆っぷり


ゴブリンにあっぱれ
ゴブリンをやっつける!!
というよりは
ゴブリンを溶かして
私に取り込んでやろう!!
今はそんな思いに奮起している!!







内なる声がして
なんかモヤモヤしながらも信じてきて
いっぱい自分にダメ出しして
動けなくして
内側がハッピーでないもの
それはぜーんぶゴブリンのせい
そう思うことにしたら
ものすごーくホッとした







そりゃそうだ
内なる声
内なる神
大いなるわたしが
自分を小さくさせるような
自分を固めるような
自分を縛るようなこと
言うわけない!

うんU^ェ^U



はぁ、このメッセージを受け取って
(カードリーダさんを使って)
何回も聞きなおして
何回もノートに書いて
自分に落とし込みしてたけど
こうやって
ブログで放つことで
しっかりと落とし込み完了








夏至前にこの氣づきが起きて
そして、今から母と2人旅に行って
明日は二人で夏至の前日の大祓をして
スッキリサッパリして
夏至を迎えることができる








そして、本来のカオリンに
戻った状態で
どんな動きが始まるか
どんな動きを取りたくなるか
私がワタシに興味津々。








昨日くらいから
さらに素直さがでてきてて
内なる声から
もっと信じたいとか
寂しかったとか
可愛いつぶやきがきけるようになった
いい兆候です♪



豊かさとは全てのことだった
ひるこちゃんが体現してくれてる♡








もうすぐ大阪に到着です♪
久しぶりの母娘(私が娘ver)旅
楽しんできます!!








最後まで読んでくれて
ほんとにほんとにありがとう♡
また、綴りますね♪

kaori