親の生き様 | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんにちは。
土曜日は、これまたふと
『今だ!!』となって
父の初チャレンジを
見届けに行ってきました!!
サプライズで到着したのは
オープンから3時間ほど過ぎた頃








オープンと同時に
声をかけていたお仲間さんたちが
どーっと遊びに来てくれたらしく
少し落ち着いた頃だった、。









サプライズで駆けつけたので
私の登場に驚いていたけど
とりあえず、お仲間のオヤジーズにご挨拶
70代80代とは思えぬほど
皆さん元氣で素晴らしい♪
うちの両親も元氣だけど
周りの皆さんもほんとにパワフル
こっちが元氣をもらった♡


お仲間の駐車場が
父の作品展に早変わり!!
どんだけ作品を生み出したの?
びっくりするくらいの数の作品たち


飾り棚も全て父のお手製


父の知人友人、母の知人友人
声をかけた人たちの
ほぼ9割以上の人たちが
作品展に足を運んでくれて
作品をお迎えしてくれて
他の人にもおすすめしてくれたり
たくさん買ってプレゼントしてくれたり


ほんとに、人徳だと思う
これだけの人がかけつけてくれて
たくさんの人に助けてもらって
集まった人達同士も
久しぶりの再会に喜んでいたり
思わぬご縁のシンクロが有って驚いたり
まるで同窓会の会場みたいになってたり


父の『やってみたい』
そんな想いが
沢山の人達を動かし
沢山の人達の喜びにもなり
沢山の人達のこれからの
御縁繋ぎにもなったりしてて
いいもの魅せてもらったなぁ♡








晴天にも恵まれては
お手伝いとはいえ汗だく
父もきっとお疲れだと思うけど
お仲間さんに
『ええ顔してるで!!』なんて言われて
まんざらでもないご様子
孤独なんてことは無縁な感じ








仕事をしてた頃よりも
趣味を始めてからのほうが
楽しいからこそ
人の輪も広がって
とっても素敵な老後を活き活きと生きてる
それだけで十分親の役目を全うしてる








ご年配の方たちに混じると
アラフィフなんて
めっちゃ若造だから
チヤホヤしてもらって
褒めてもらったりして
私にとっても素敵な時間だったな!!








せっかく実家に来たからには
もちろん寄りますとも
産土神社の姫嶋神社♡


前日に、素敵な木たちと
ご縁が結ばれたからか
いつものご神木もひときわアピってきて


ちゃんと、歴史を調べてみたら


御神木の支えとなったのは3本の楠で
結びの木と言われていて
そのおかげで根と根が結ばれたとか
白蛇様が住まわれているとか


いつにもなく繋がりを感じるし
通じ合ってるのも感じる


そして、ここに来る目的の
最重要存在は『ヒルコちゃん』(勝手に名付け)
今回、感動してしまった


初めてこのコを認識した時は
全く誰にも氣づいてもらえてなかったのに
私が意識しだしてから
少しづつ周りにお賽銭が置かれるようになり
今や、こんなにたくさんのお賽銭を
周りにおいてもらえるくらいの人氣者


前回のお賽銭の量↑に比べると
明らかに繁栄している!!!


すごいね、人氣者だね
よかったね
大好きだよ♡
そんな言葉をかけながら
存分にナデナデしてきました♡


どやっ!!!
(笑)



6月7日
567の最終日に
とっても豊かで、愛に溢れてて
人の温もり優しさに触れて
素敵な時間が過ごせて
何かを終えられたような
そんな感覚で帰路につきました!!








流石に、体は悲鳴をあげてたので
夜は外食
最近続いてるけど
もう、責めるのも辞めにします
ありがたいことだと
家族にも、飲食店さんにも
感謝感謝感謝です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)








そして、6月9日
本日は朝から雨模様
娘と、6月6日にカフェに忘れた日傘を
お迎えするためにバスでおでかけ
今はお茶してのんびりブログ
平和です(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)








ではでは、また綴りますね♡
いつも読んでくれてほんとにありがとう♡
素敵な日曜日を♪

kaori