”完璧さにサレンダー⊙.☉”続き | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



赤白も揃いましたよ!!








さっ、いい感じに上げていきましょう⤴
こちら の続きです!!


12月3日(ひふみの日)
元伊勢外宮豊受大神社参拝
完璧な時間配分の中
ホテルで禊の温泉へ
と、その前に
天橋立を一望できる窓から
わかりにくいねぇ(笑)


今回の宿泊は
できるだけ駅チカ
そして、天橋立へスムーズに行ける場所
そして、温泉をメインにチョイス
館内の案内をペラペラ見ていたら
ときめく温泉たちに釘付け
(この瞬間初めて知るという(笑))

男湯と女湯
夜と朝で入れ替わる
ということは
イザナミとイザナギが
私の体で1つに♪
誘いの浮橋だなんて♡


今回、夜はイザナギの湯が女湯だったので
先に露天風呂になってる月読の湯
それからスサノオの湯に入湯
真名井の水風呂は
よう入らんので、手をつけてみた!!









そして、翌朝風呂は
イザナミの湯へ
露天風呂の天照の湯へ
そして国生の湯も








産霊詣りのご祈祷前には
完璧な流れなのではないかな?
朝食ももりもり食べて
天橋立が一望できる庭へと
食後に外に出てみた


朝から雨が降っていたのに
庭に出たとたんこの通り♡


前日の夜までは
12月4日の予定は
産霊詣りのあと
天の真名井の水を持参して
元伊勢内宮皇大神社からの
天岩戸神社参拝のつもりだった








だけど、目覚めると雨
まぁ、全ては完璧
行く必要があるならそうなる♪
そこへの信頼があるので
とりあえず籠神社へ出発
9時にホテルを出た
(これも肉体時計に従って)








前回(8月)は天橋立をチャリで疾走
堪能したのだけど
今回は雨だし歩くつもりもなくて
船で渡ることに
乗船場に行くと船は出たところ
次は10時まで待たねばならない









普通ならここで
『もう少し早く来ればよかった〜』とか
残念感で埋め尽くされるのだろうけど
(時間調べとけよって話⊙.☉)
だけど完璧なのはわかってるので
歩くかチャリ(雨がやんでた)か
スタッフさんに相談したら
一番早く行くにはボートがありますよと









一人でも二人分の料金がいるらしいけど
ときめいてしまったので
船より数倍もする料金をお支払いして
ボート独り占め
5分で天橋立到着


ボートの中から
写真を撮ってもいいですか?
と質問したのに
撮りましょうか?と
申し出てくださったのでお願いしました
良き記念になりました
人生初の貸し切りボートです♡


キョトンとした表情だけど
内側は大興奮で
喜びで叫びそうなくらいだった









ボートに乗り込むだけで
私の全細胞は大喜びしていたのだけど
スピード上げますねの一言と
このスピード感に


私からは
やばいくらいのエネルギーが溢れ出した
この体感体験は
お値段以上の以上の以上(笑)
やっぱり、新たな経験こそ
魂としては大好物なんだなと


ボートが通ったあとの
うねりのような波しぶきに
またまた、大興奮なのでした
大の大人が後ろ向いたり横向いたり
落ち着きなかったですが(^o^;)








そして、10時からご祈祷受付の籠神社に
30分前くらいに到着して一通り参拝


境内は写真撮影不可なので
数少ない写真たちを載せておきます
前来たときは
氣づいてあげられなかった
『大和さざれ石』さん♡
振動しておりますねぇ♪


満月と新月だけの
産霊(むすひ)詣り
産霊守
それにしては
ご祈祷される人が
今回は少ないなぁと思っていたら
どうやら私勘違いしてた









産霊守を受け取るには
産霊詣りのご祈祷を受けなければ
授かれないと思っていたのに
どうやら、お守りに関しては
籠神社、真名井神社参拝後
御守り授与所で受け取れるらしい(☉。☉)!
それを、全てやり終えてから
知ることになったのも今なら納得








最初から知っていたら
私はご祈祷は受けなかったと思う
産霊守だけを購入していたと思う
だけど、やっぱり
誕生日前日の8月22日満月の日も
今回の皆既日食の12月4日新月の日も
ご祈祷は必須だった








なぜなら
今年の誕生日は
私の地球暦でゼロを表す日
2021と0823が並ぶ日だったから
今年の大切な人と出会った記念日は
私の月星座で起こる新月でもあり
皆既日食でもあったから









これは狙ってできるものでもなく
もう、決めてきたことだと理解し
いろんなひらめきや衝動を行動に移しながら
創造してきた物語の
かなりのキーポイントな
内容になってると思うよ!!









今回のご祈祷では
太鼓の音が全細胞に響くとともに
野太いはっきりした声で
『幕開けじゃ〜』
聞こえてしまったしね(笑)

詳しくはこちら 


で、ご祈祷を終えると
鳥居の方から太陽が照り始め
雨もやんで
いざ、真名井神社へ


こちらも写真撮影不可のため
写真は少なめですが


奥の石が氣になります♡


良きお顔をされてますねぇ♡









真名井神社の境内は
奥宮というだけのことはあり
本当に神聖な
ずっとここにいたいと思うくらい
心地よきエネルギーに包まれました








そして、参拝を済ませ
持参したペットボトルで
天の真名井の水をいただきました









やっと終えたなぁと思って
真名井神社をあとにしようとしたら
ものすごい雨が降ってきて
傘を買っていたので濡れずにすんだけど
沢山の方々傘なしで
雨宿りされたり
濡れながら帰られたりしていて









その雨を感じていたら
なんだか真名井神社から
少し寂しそうなエネルギーを感じたので
『また来ますね』とご挨拶し
乗船場までテクテク









いつもながら
やり終えると
あとはスムーズになるので
帰りの船もすぐに来て
帰りの電車も直ぐに来て
その頃の私の中には
元伊勢内宮皇大神社も
天岩戸神社も消えていました









無理はしないでね
『べき』で動かないでね
そんな感じで
雨を降らせたり
時間を調整されたりしながら
いろんな手放なしも同時進行で起きました









もう少し天橋立を満喫して
次の電車にするかも悩んだけど
内なる声に耳を傾けると
もう帰宅するとのことだったので従うと









電車の中で開いたあるブログで
その時間だけの特別ワークに参加でき
新月を迎えるまでには
お家に帰れる設定になっていて
やっぱり、完璧だわぁと
感覚に従うことの醍醐味を味わいました♡
この信頼の積み重ねこそが
何より習得したいもの
思い出したいものだから!!









そして、かえってゆっくりしたら
どうやらエネルギーの定着に
眠りが必要らしく
昨日は一日パジャマ
そして、夕方頃
瞬間的にエネルギーが
パチンと切り替わった瞬間が来て










トイレに行くと
月のものが始まりました
心と体の連動具合にもサレンダーでした(笑)


天の真名井の水は
どこかにお運びするのかな?
と思ってたのですが
ふと、思い立ったことがあって








今、私が飲んでいる
『月のしずく』というお水は
空海さんのゆかりの地で湧いたもの
そして『天の真名井の水』は
真名井御前のゆかりの地で湧いたもの









空海♡真名井御前
(よかったら調べてみてね♪)
これは、1つにして飲ませてもらわねば!!
とひらめいてしまって
この2つのお水と
我が家で作ってる活性水
それを基水にして
月のしずくと天の真名井の水を注ぎ
飲んでみたら!!








単体の味では味わえない
言葉では言いあらわせない
今の私が欲していたお水の出来上がり!!
とにかく美味しいのです♡
ふとから、最高のサプライズギフト


今日も、このお守りを手にはさみ
しばし瞑想
それが何?なんだけど
私の世界ではとっても意味があること
創造してる体感を堪能しています!!








とりあえず
天橋立
むすひの完了の旅
これにて終了〜
そして、ここから
また新たなはじまりはじまり~♪









私物語を
最後まで読んでくれて
ありがとうございます♡
とっても嬉しいです♪

kaori