あなたの心に、


気付きのあかりを灯します🕯



こんにちは


心の灯り屋


akiです^^



akiの自己紹介





最近、

わが家では、

夫婦でお金にシリアスダウンダウンダウン

になっていて、


心まで、不健康

になっていたことに、

はたっ!と、気付きましたガーンガーンガーン




せっかく、

旦那さんが再々就職できたのに💦、

以前、勤めていた所の給与体系より、

良くなったのか、

悪くなったのか、

ビミョーな感じで、汗汗汗



どっこい、どっこい💨か(やっぱり、下がった?ガーン)

な感じだったのですが、




なんか、もう、

わたしの心の声が、


もう、ムリ。頑張れないよ、、。


という、本音が、

しっかりと、

胸の内から、聞こえてきて、




お金に、しがみついて、

生きるのは、もう、辞めよう


と、心に誓いました。






わたしが、稼がなくちゃ!】


という、脅迫観念みたいなのも、


もう、いい加減に手放して、


無理して、仕事を入れるのも辞めて、



【これからの旦那さんと、

宇宙の計らいを信じよう✨】



わたしが、頑張らななくても、

家計はどーにかなる✨】


と、腹をくくりました。





それからは、


お金が減ることに、

いちいち、

一喜一憂せずに、

淡々と支払いをして

(払えるお金があることに感謝🙏✨)




今、目の前にあるものに、

1つ、1つ、

「有り難いなぁ」と、

感謝の気持ち噛み締めながら、



「今」だけに集中をして、




なんとなく、食べたくなった、


タコライスを、


ゆるゆると、


作ってみたり、


(意外に美味しくて、ビックリ!笑)


夫婦でお休みの日に使う、
マグカップを新調してみたり、


(お気に入りのカラーに出会いました♪)




暑くなってきたので、

夜は、お風呂上がりに、

冷たいカルピスを作って飲んでみたり、



(ハワイの催事で、見つけたパイナップルグラス🍍)



日々の暮らしを大切にして、
丁寧に過ごす✨🌈✨🌈

ことを、意識して生活をしていました(^^)



キュッとしまっていた
ハートの奥がゆるゆると、緩まり、


気持ちが、だいぶ、
楽になりました〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



あ〜〜〜〜
またもや、わたし、
めちゃくちゃ!!!!
頑張って
しまっていたんだなぁ(⁠T⁠oT⁠)(⁠To⁠T⁠)
(どんだけ、自分に鞭打つねん!)





いや、わが家だけじゃなくて、

家計が不安定になると、

(ましてや、旦那さんが無職ともなれば、、)



どこの家だって、

家庭の治安は悪くなりがちですし、

夫婦でのケンカも勃発しやすくなりますあせる



そりゃ、生活がかかってますからね。





しかし、


お金の【支配下】で生きるのか?

お金の【主人】として、生きるのか?


その意識選択によって、

数カ月先、

数年後の未来は、

確実に違う世界
生きるようになります



どんなときでも、

わたしには、

わたしを

幸せにする力があることを

忘れないで、生きる。



お互いに、健康であって、
働ける仕事もあって、
暮らせる家もある。(⇐危うく1ヶ月前に
火事の巻き沿いになるとこだったじゃないか!)


それだけで、十分に幸せじゃないか(^^)!
(⇐私がよく、旦那さんに言うセリフ)


お休みの日は、
美味しいご飯を作ってくれたり、





たまには、

奮発して、

大好物の焼き肉を、

一緒に食べに行けたり、





予定を合わせて、

気持ち良く、

ドライブに行けたり、







日々の穏やかな暮らし
以外に勝る、
人生の宝物んて、
この世にはない。




どんな毎日も、
一緒にいてくれて、
ありがとう。


↑これは、最近、
寝る前のわが家の合言葉♡
になっています(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠


(↑可愛いゆるキャラに目がない、旦那さんの部屋)



幸い、

旦那さんの健康状態も良くなったし、

新しい職場環境も良さそうなので、



もう、それだけで、

十分に有り難い😭😭😭


と、働いている本人よりも、



ほっ。


と、しながら、今日も眠りにつく

わたしなのでしたε-(´∀`*)ホッ

(私は、お母さんじゃないんだけどな。この心境はなに?)



パートナーシップの成長は、

これからも、

まだまだ、続く…🌱✨




明日も、良い日でありますように🌈✨


あなたの心の平安を願っております🙏









(アダルトチルドレンだった私の、回復軌跡↓↓↓)

https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12816070387.html