あなたの心に、

気付きのあかりを灯します🕯


こんにちは

心の灯り屋

akiです^^




今日は、
久しぶりの旅ブログになります♪

ここ最近、
アダルトチルドレン関連の記事を
発信していて、
少し、私も波動が重ため汗でしたので、、


本日は、
北海道の美しい風景を
お届けしますので、
宜しければ、お付き合いください😊




先月、毎年恒例の
「豊かさへの気付きの旅〜spring*」に
出掛けていたのですが、
パタパタと忙しくしていて、
更新できずにいました😅




今年の春のドライブコースは、
北海道のパワースポットの1つ✨
ニセコ町へGO♪🚗(かれこれ5回位のドライブ)



わが家の「気」が、
枯れかけている渦中だったのであせるあせる
とにかく、
大自然の中で、エネルギーチャージ✨🌈✨



まずは、
京極町にある「ふきだし公園」にて、
深〜く、深〜く、
深呼吸DASH!DASH!DASH!DASH!(スーハー、スーハー)




ここは、
【北海道の富士山】とも呼ばれている
羊蹄山で濾過された雨や雪が、
ミネラルを含んだ名水として
湧き出る公園として、とても有名。



多くの地元の方は、
お水タンクやペットボトルを持参して
美味しいお水を汲みに来ています。
(観光客の人も持ち帰りOK☆)


(新緑の季節♪癒される〜♪)


軽く、お散歩をして、
その後に向かった先は、
前から、気になっていた
森のランチ【PICNIC】さんへ♪



(看板が可愛い♡♡♡)



この日は、
お天気にも、とても恵まれました☀☀☀




森の中に、
ポツンと、1軒。
ひっそりと佇む建物です。

まるで、
ジブリの世界に出てくるような雰囲気♪




お庭(敷地?)も広〜い\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/





頂いたランチセットは、

女性にとって、
嬉しい小さなサイズの、
たくさんの小鉢が入ったランチ籠。


左側手前から、

グラタン、パエリア、コーンスープ、
鶏肉のフライ、フォカッチャと牛肉のサンド、
長芋、アスパラのサラダ、ビーンズ

と、どれも地元の食材を使った、
丁寧な一品ばかり☆


デザートまでついて、
とっても美味しくて、大満足でした♡


(こんな広大な風景を眺めながら、頂きました♪)





午後からは、
ニセコ狩太神社さんへの
ご挨拶に伺いました。




ドライブに出かけた旅先では、
ほぼ、必ず、
地元の神社さんへのご挨拶は欠かしません🙏✨



ニセコ狩太神社さんは、
日本で唯一、神社名に【カタカナ】が入っている
神社なのだそう。(ほほぉ〜。)



神社の敷地内に、
可愛い子ちゃん♡を見つけました♪


(この神社を、守っているんだワン♪)


ひとり、ひよっこりと🐶

の〜んびりと、
日向ぼっこをしていて、
近寄ると、
尻尾を振って出迎えてくれました(*^^*)





その後は、
午後からのお目当てのスポット✨
こちらの日帰り温泉へ♨




ニセコの山の麓の方にある温泉で、
以前、
お友達にオススメされて
気になっていました(*^^*)

まるで、秘湯のような静けさ。


1日12組のお客様しか泊まれない、
知る人ぞ知る、温泉宿です。

(雰囲気がモダンで、とっても素敵でした)


硫黄のにごり湯で、源泉かけ流し100%の温泉

天然湯花のクレイパックもあって、
お肌もツルツルになります♪


1時間ちょっと、
滞在していたのですが、
なんとΣ!
その間、お風呂の中は、
わたし、1人だけで、、

貸切り状態で、
ゆ〜〜〜っくり、
とても、静寂の中で、
入れました〜(幸せすぎるぅぅ💞💞)







3時のおやつは、
こちらのパン屋さんで、
羊蹄山を見ながらの、
ジャージー牛乳クリームパンを食すの巻♪



(これぞ、北海道の旅♪大自然の恩恵🌈✨)



この日は、平日で、
まだ、オンシーズン前でもあった為、
道路もお店もガ〜ラガラでして、DASH!DASH!


ゆ〜っくり、
またっ〜り、
午後のひとときを味わいました(*^^*)

(なんて、贅沢な時間🌈✨🌈✨)




帰り道の道中は、
少し寄り道をして帰り、
ニセコの隣町、倶知安町へ♪

 

芝桜が、

ちょうど見頃を迎えていました。



(芝桜と羊蹄山のコントラスト!なんて、絶景✨)




こちらの見事な芝桜は、

実は、
一般の方(三島さんという方)が
念入りに手入れされている
ご自宅の敷地内でして、
ご好意で、一般無料開放を
されていらっしゃるんだそうです。(凄すぎません⁉️⁉️)


4千平方メートルにも及ぶ広大な敷地なので、
観光スポットかと思いきや、
まさかの私有地!!!!!w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


無料で、こんなに素敵な芝桜を
見させて頂いて、
本当にありがとうございます〜🙏


外国からの
観光客もたくさん来ていて、
もはや観光名所になっております。


https://www.town.kutchan.hokkaido.jp/tourism/midokoro/shibazakura/mishimasan/

※駐車場はないので、近くのパーキングに停めるご協力を頂いているそうですよ。




まだまだ、

見事な芝桜の写真がたくさんあったのですが、

載せ切れない為、

ここまでで、写真UPを断念(^_^;)



やっぱり、旅はいいですね♪



特に、


自然の中にいる時間は、



私たちの、

心身を

とても浄化してくれていますし、



美しい風景や、

美味しい食べ物との出会いは、


心と身体にたくさんのパワー✨を

与えてくれます♡



心が浄化される程に、

感謝の想いも、

いろんな場面に、

湧き出てきますしね🙏✨





今度は、

「豊かさへの旅〜Summer*2024」を

お届け出来ればと思います^^



いつも、読んでくださって、

どうもありがとうございます🙏✨






(アダルトチルドレンだった私の、回復軌跡↓↓↓)

https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12816070387.html