あなたの心に


気付きのあかりを灯します🕯



こんにちは


心の灯り屋


akiです^^



akiの自己紹介 



本日は、

【アダルトチルドレンさん】

【毒親育ちさん】向けの

記事になります。




「風の時代は、二極化する」




という、言葉はよく、


スピリチュアルや自己啓発の世界で、


目にしていましたが、



まさに、その通り。


という様な出来事が、


ここ数年、


私自身の身にも、頻繁に起こり、


実感させられていました。





要は、



親子であれ、


恋人であれ、


家族であれど、




これまで、

長く繋がっていた関係性でも、




相容れない者同士は、

必然的に、

分断させられてしまう。





自分の気持ちには、

嘘をついて生きられない時代



と言う事です。





(過去のこれまでのお話↓↓↓)



https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12819351088.html 

 



波長の合わない者同士は、

本当に合わなくなる。


ということ。




それは、

今まで通り、

どちらかが我慢をしていたり、

犠牲的に生きることを、



宇宙が、


強制的に、

止めさせようとして、

起こしているのかもしれません。




その結果、私自身も



私の存在を、

否定したり、批判してくるような

関係性には、身を置かない


という、覚悟を持つことが出来ました、



https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12613257304.html 



その結果、


親や、姉妹、


親族との繋がりが、


バッツバツ、


切れてしまったのですが、



後悔は、何一つしていません。




悲しい、


寂しい、、


気持ちは、やはり残りますが、



もう、れぞれの世界で、

生きる時が、

来てしまったのだから、

しょうがない。


という、不可抗力の世界です。





もしも、


今、


あなたが、


離れたくても、

離れられない人間関係で

悩んでいるとしたら



どうか、ご自身を責めないで下さい。




あなたには、


あなたの進むべき道が、あります。



相手にも、


相手の生きたい世界があります。




最後に、
素敵な詩をご紹介致します。


アメリカの神学者、
ラインホル・ニーバが提言した、
「祈り」の言葉です。

↓ ↓ ↓ ↓



ニーバーの祈り

神よ、
変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、
変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。

ラインホールド・ニーバー ※ネット引用より〜




ご縁ある方の、


心に寄り添えますように…🙏



いつも、


この場から、


応援しております。