あなたの心に


気付きのあかりを灯します🕯



こんにちは


心の灯り屋


akiです^^




先日、久しぶりに郊外へと出掛け、

澄んだ空気を全身で味わい、

とってもリフレッシュ出来ました!



マスク生活で、呼吸も浅くなっている日々なので、、


改めて「す〜は〜、す〜は〜」

深く息をすると、

身体の感覚が、全然違いますね!






北海道は、
またも昨日から、冬の大嵐がやって来てて
JRがまる2日、全線運休となる見込み……。


ほんとーーーーーーーーに、
今年の北海道の冬は、厳しすぎます。

この地で、暮らしている道民の皆さんが、
皆、たくましく見えて

ただ、道路を歩いている姿でさえ、
尊敬の眼差しで見つめる程です。


さて、

そんな、凍てつくような厳しい寒さの中でも

我が家では、ほっこりさせて貰える姿がありました。





先月、

夫婦で温泉に出掛けてきたのですが、


旦那さんは

大抵いつも会社の人にお土産を購入して帰ります。


https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12611133533.html 



もともと、誰に対しても、


動植物、全てに優しく接する人なので、


そんな場面を、ふと、目にしたときは、


「素晴らしいなぁ〜(私は出来ていないから、偉いなぁ)


と、ただ、ただ、尊敬の念を抱いて


そっと、横目で見ています。(⇐見習う姿勢。キリッ!)




で、お土産を購入した後、


自宅で1人、仕分け作業をしていたようなんですが、


なにやら、ちまちまと時間がかかっているようで、


気になって、


後ろから、そ〜っと、覗いてみると


どうやら、温泉の入浴剤の素を


大量に購入して、それを1個1個ハサミで切り分け、


更に小袋に入れるという作業をしていたんですね。



おまけに


「湯に入れもむ」


と、ご丁寧に使用方法まで


1個1個記載。。



(湯ル入れもむ?ってなに?と尋ねる私。)


思わず、


じ〜ん。。

と、僅かに感動してしまったではありませんか。
(危うく、分配の仕方が「女子かっ!」ってツッコミそうになりながら、、)


我が夫ながら、
こういうところ、本当に尊敬しています。


家族にも、外の人にも
ほぼ、同じ「気遣い」を日頃から自然と出来ています。



その行動が見返りゼロ

純粋な愛の動機だからこそ、

なかなか誰もが出来ることではないなぁ。

と思ってしまうんです。

https://ameblo.jp/ubusuna-jinja/entry-12727877669.html 



旦那さんよりも、

魂レベルの低いわたしは(充分に自覚している)

「なんで、お土産をお菓子とかにしなかったの?
その方が手間もかからずに、楽じゃん?」


と、愚問な質問に対しても


「う〜ん。う〜ん。(⇐返答に困る様子)

ただ
これを皆にあげたい
思っただけだからかなぁ。(まだ、困っている)

と、子どもに負けない位の

ピュアな返答に、

(そっか!そうだよね。
あげたかっただけなんだもんね!)

と、予想外の返答に私も困りました(笑)




相手に喜んで貰えたら…

幸せな気持ちになってくれたならば…



もし、そうであってくれれば

私も嬉しいし、幸せだな…✨


“理由なんて、別にいらないんだ。”


「豊かさのお裾分けを
受け取ってくれて、どうもありがとう。」


私の「喜び」にも繋がっているんだ✨



その愛の波動は、

際限なく、

この世界を

幸せに満たしてくれるんだ。



この素晴らしい気持ちを

教えてくれて、どうもありがとう。


今日も共に過ごせている時間に
感謝です🙏✨



あなたが、今日も、
愛のエネルギーに包まれますように✨


祈りを込めて。