店舗情報


ラーメン

山岡家

秋田寺内店

秋田市寺内高野12-17

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

山岡家 HP


 

今日が期限のサービス券があった事に気付いたので、夕飯を食べた後だったけど

山岡家 秋田寺内店さんへ!

 

#ガモ子山岡家

 

長男と次男も一緒でした。

 

メニュー

 

次男はお子様セットを、長男もサービス券で塩ラーメン無料の中盛コロチャ6個トッピング!


自分は

焦がし醤油ラーメン

880円→無料

チャーシュー 5枚 320円

もやし 140円


※焦がし醤油ラーメンは、サービス券13枚で期間限定ラーメン1杯交換。


※しょうゆの漢字は、HP上では醤油と醬油両方の記載がありますが、醤油の方で行きます。


オーダーは、麺の硬さはバリカタ、脂の量は背脂に変更の多め、味の濃さは濃いめ。


「煮詰めた醤油の深みのあるコクと、醤油を焼くことで得られる力強い香りを絶妙にブレンドした深い味わいの醤油ラーメン。そして、焦がしニンニクの黒マー油がスープに更なる深みを与えます。フライドオニオン、2種類の薬味ネギなど具材も楽しく、最後の一滴まで飲み干したくなる山岡家の自信作」


具材は、チャーシュー・もやし・薬味ネギ・青ネギ・フライドオニオン・マー油、背脂変更の背脂。


チャーシュー(1枚)ともやしはデフォでも入ってます。


※背脂変更は8/21から背脂に変更する場合50円となります。


背脂サヨオナラ...

この前食べたばかりなので、お味の方が気になる方はこちらを参照


簡潔に言えば、「旨かった!」それだけ〜。

もうちょい詳しく言うなら、香ばしい醤油の香り、マー油、フライドオニオン、背脂、豚骨、これらが一緒になってるんでヤヴァいのは想像がつくかと。

又、今回はもやし増しで「二郎系になるんじゃね?」と安易に考えていましたが、出てきたらもやし足りなくて全然普通のラーメンでした笑


もやし増し増し位にしたら、二郎系に近付いたかもしれません。


あ、けど見た目で足りないだけで、十分入ってましたよ!


濃いめなスープにもやし、超合いますた!!

今回はラーメン無料だから、贅沢にチャーシューをトッピング!


山岡家さんのチャーシュー美味しいですよね〜。


次男からライスを強奪して、セルフチャーシュー丼にしましたが、冗談はよしてほしい位美味しかったです!!

麺は中太特製麺で、コシがあり美味しい!


けど並盛りじゃ足りな過ぎました。


夕飯食べた後だからと中盛以上にしなかった事を、これ書きながら今だに後悔。

塩もスープ貰いましたが、こんな旨かったっけ?と思う程美味しかったです。


次回は久々につけ麺を食べたいなと思いつつ、久々に朝ラーとかレギュラーのメニューも食べたいなとか...話をまとめると山岡家さん大好きちゅー事です!