店舗情報


ラーメン

山岡家 秋田寺内店

秋田市寺内高野12-17

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

山岡家 HP



家族でスシローさんでお寿司を食べた後〆ラーで

山岡家 秋田寺内店さんへ!

 

#ガモ子山岡家


長男も一緒でした。

 

メニュー

 

昨日から販売を開始した限定を。

焦がし醤油ラーメン 880円

ホウレン草 140円→無料


※ホウレン草はLINEクーポンでサービス。


※しょうゆの漢字は、HP上では醤油と醬油両方の記載がありますが、醤油の方で行きます。


オーダーは、麺の硬さはバリカタ、脂の量は背脂に変更の多め、味の濃さは濃いめ。


「煮詰めた醤油の深みのあるコクと、醤油を焼くことで得られる力強い香りを絶妙にブレンドした深い味わいの醤油ラーメン。そして、焦がしニンニクの黒マー油がスープに更なる深みを与えます。フライドオニオン、2種類の薬味ネギなど具材も楽しく、最後の一滴まで飲み干したくなる山岡家の自信作」

具材は、チャーシュー・もやし・薬味ネギ・青ネギ・フライドオニオン・マー油、トッピングしたホウレン草と脂変更の背脂。

何層もの入り混じった美味しそうな香り。


煮詰めた醤油のコク、醤油を焼く事で得られる力強い香り、マー油の香りと、香ばしい香りのオンパレード。


そこに豚骨、フライドオニオン、脂の旨みが溶け出したスープ。


今回の限定も旨いっすね〜!

もやしってトッピングに前からありましたっけ?


もしかしてもやしトッピングすれば、二郎系になったりして!?

サービスのホウレン草が予想以上のボリュームで嬉しい。


しかも味濃いめなスープに浸せば永遠に食べれそう。


又、ホウレン草は温or冷を選択出来て、冷たいのでお願いしました。

ほら、濃そうでしょ?


旨かった〜!

前回チャーシュー増しにするとか書いてたけど、お寿司でお腹いっぱいだったので、次回に持ち越し!

厳選された小麦を使用した中太特製麺。


硬めでコシがあり美味しい。

限定3杯食べれる程サービス券貯まりました!


8/15までに使わなきゃないのあるから、もう一回今回の限定食べようかなぁ...

 


スシロー 秋田茨島店

スシロー HP

7月上旬に来たばかりだけど、またまたスシローさん。


最近は同じ様なチェーン店の中では、スシローさんが一番好みかなーって感じです。