こんにちは

鍼灸師の木下亜希です



鍼灸師はツボや経絡をつかいます

東洋医学は気血水を学び、活用します



気やエネルギー、波動は目に見えないので

まだまだ“あやしい”と思われる分野でもあります



が…



目に見えなくても

普通に世の中に普及しているものや

活用しているものもありますね




鍼灸師でも気なんて…といいながら

ツボを使う人たち

まぁまぁいると思います




目に見えないもの

電波もそうですし…リモコンとか

スマホ

体組成計とか

心電図

イルカの会話とか!?




意外と身近にあったりします

きもの(無重力着付け)でもそんなお話しにも

なったりします




前置きが長くなりましたが…



私は以前から(20代のころかな)

たまに

身体のどこかに穴があいているみたく

気が漏れちゃう感覚がありました


身体なら血液が抜けていく…みたいな


漏れていく感覚や

抜けていく感覚はあるものの

閉じ方がわからなかった



ゆっくり休んだはずなのに

なんか元気がでないとか

体や心の疲労以上に疲れちゃうだとか

そーゆーことってありませんか??



無重力着付けにご縁をいただいて

出会った高岸陽子さんから波動について学んでいます



陽子さんのブログ



気の漏れを止める方法や

浄化

エネルギー補給



まさに今日から使える技を教えていただき

とっっても助かりました笑い泣き

それと同時に

疲弊したりエネルギーダウンしてしまう

原因はなんなのか??



自分の感情の原因にアプローチして

向き合って自分を見つめて立て直す



根本は結局ここで…



着物を着ることとともに

自分の見つめ直し

コアを整えて

自分自身に戻っていく作業をコツコツやっていきます



自分を責めてない?

ジャッジしてない?

否定してない??

そう思う心のホントはなんだろう?

もう手放していい想い

だめな自分も

ステキな自分もまるっと受け入れて

大事にしていく



そして自分らしく選択していく



目の前に起きている

大変なことも

ステキなことも

ぜーんぶ自分自身だからねラブラブラブラブ



そんな大事な学びをしています

選択できた私グッジョブラブ

一緒に着物きて、笑いながら

スパッと色々教えてくれる

愛情深い陽子さん大好きドキドキ



いろんなメニューがあるから

気になる方はぜひ陽子さんのブログに

飛んでみてね



おすすめでございます真顔




体育会系な似てるところもある

陽子さん



無重力着付け®︎の応援隊長でもありますウインク



美味しいケーキにニマニマする私たちてへぺろ



それではまたねっ口笛