GW@県民割りとハプニング | zuzuのミーハー日記

zuzuのミーハー日記

ブログの説明を入力します。




1週間のゴールデンウィークもあっという間に最終日


去年は会社の指示で行動記録を書いてたけど、今年は特に指示がなかったので
こちらにワタクシ的日記を残そうかなと


29~1泊2日でお隣県に行く予定だったけど、勇気がなくキャンセルし
市内のホテルへ変更(with母)チュー


その頃『県民割り』のCMがびっくり


良く理解しないままチェックインすると

お母さん 県民の方ですか?

🐷 はい。

お母さん 宿泊者2名分の身分証ありますか?

🐷 (身分証提示し、書類に記入)

すると

1泊朝食付き14,800円→7,800円

更に2,000円×2名分のクーポン券を頂いたので

実質14,800円が3,800円

朝食ビュフェが2人で4,000円弱なので
ほぼ朝食代で宿泊費はゼロって感じ

めっちゃお得ー札束グラサン


夜ご飯は頂いたクーポン券を使い個室のある居酒屋へ



ハチミツをかけて食べる
カマンベールチーズの天ぷら
めちゃうま🐷


お会計
約9,000円→クーポン使い5,000円拍手


めっちゃいい企画だねー

って満足し、テレビを見ながら寝落ちしてると

ドンッ💥

なに?なに?と思って見ると

母がベッドから落下(笑)

しかもナイトテーブル?に頭をぶつけたらしく

見る見るうちにでっかいコブがガーン

吐き気とかないので頭を冷やして寝る


持病のある母は毎朝検温するんだけど
7.7℃ガーン

その後何度か計ると6.4℃に

???

体調は大丈夫って言うんで、お楽しみの一つ朝食ビュフェへ


これは1巡目
2巡目以降の写真ナシ🐷



ホテル続きのデパ地下で、前記事の美味いもんをたくさん買って帰宅

チョイチョイ計ってた母の熱も37.0℃前後だったのだが夕方38.2℃に

さすがに心配で、かかりつけの病院に電話し救急へ

コロナの疑いがあるか?
頭部打撲の影響があるか?

診察の結果、どちらも問題ないので解熱剤飲んでみて下さい。と


まぁ、何もなくてホッとしたけど

泊まって、美味いもん食べてリフレッシュするはずが




今回の母の発熱については後日チューバイバイ