絶賛ダイエット中 | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

夫とダイエットに励んでおりまして、夫は夏のピーク時より-9kgです照れルンルンあたしは…ピーク時より-3kg止まりですが、専業主婦は暇なので、平日の天気がいい日はジムに行くようにしてますウインクキラキラ夫は仕事が忙しくてジムに行く暇がないので、食生活で改善中です。
基本は
・ご飯にしらたきを混ぜてしらたき五穀米にする
・野菜多めの献立にする
しかしておりません。なんなら週末は普通に外食してますしお菓子も食べてます。笑
昨日からはご飯と同量のしらたきを混ぜるようにしてますが、しらたき感がないとのことだったので、しばらくこれで様子を見ようと思いますおねがいハート
あとはあすけんっていうアプリで栄養バランスと大まかなカロリーを計算してますニコニコ献立のメニューを入力するだけでそのメニューの栄養価の計が分かるんですびっくり星
先日の夜ご飯の計がコレ。

夫は朝はライ麦パンにハムとチーズを乗せたり卵乗せたりして1品と、豆乳に青汁を混ぜたもの。お昼ごはんは仕出し弁当なので、夜はきちんとバランスよく食べさせたいなと始めましたおねがいキラキラ
このアプリを使い出してから、栄養にも目がいくようになったのでいい感じですルンルン
夫が100kg超えなので、地元に戻るまでのあと半年間で100kgをきるのが目標ですね照れ星あと11kg。。頑張れ、夫!
夫の体重推移はこんな感じ。


だいぶ右肩下がりのグラフになってますびっくり
上にちょこっと上がってるところは福岡旅行の時ですねタラー
遺伝子検査は特記するような問題はなかった夫。肥満が解消されればもしかしたら…。

ダイエットで体質改善。頑張るぞーー!!