セブ旅行記⑦ | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

セブ旅行記⑦

とうとう帰国ですえーん
セブパシフィックは5:55発なので、3:00にチェックアウトして空港までホテルの車で向かいましたニコニコ

{125D7D2C-B317-4CC4-B108-E34E26D04257}
最後のお部屋えーん
まだ真っ暗な中、カートで迎えにきてもらって、フロントでチェックアウトしました照れ
あ、朝食が食べられないのでお弁当ももらいました照れ中はお水とサンドイッチだったかな??結局時間がなくて食べられなかったけど…ガーン
{F431AA62-A8DB-4BFE-93A3-C28EA6E88646}
暗くてよく見えないですねガーン
これ、1人分です。2つもらいましたー照れ


空港へ向かっていよいよ帰国便へ星
{219578F9-57B5-4BE3-82C1-D2D76892006D}
5:55発成田行き。
特に時間の変更はありませんでしたニコニコ
事前にネットで調べた時はイマイチかなと思ったセブパシフィックですが、全然問題なかったですおねがいキラキラ
チェックインカウンターもさほど待たなかったし、荷物、機内食込みで予約していたので手荷物も問題なく預けられましたルンルン重さも前もってホテルの部屋にあったヘルスメーターで測っていたのでバッチリでした照れ
チェックイン→空港使用税?の支払いと進み、無事に待合まで難なく行けましたおねがいキラキラ
喫煙所、カフェ、おみやげ屋さん、免税店があって、前もって着いても飽きずに待っていられました爆笑
余っていたお金で細々と色々買って、いよいよ搭乗ですキラキラ
{5150A6FE-395B-44A3-B164-A715C3DD7B22}

{E4D9D03C-8657-4991-B468-4BBD9D0151C7}

搭乗も特に待たずに出来て、本当に快適でした爆笑


{9F1D383A-C2CF-485D-9527-3BE004C68FD7}
パーソナルモニターはないけど、フィリピン航空でもないっていうし、5時間くらいなのでさほど問題なしニコニコ
{41F479D9-33B5-419E-A629-0C3CF3A5AE2A}
遅延もなく出発口笛

ここまではスムーズだったのですが、なぜか周りに小さい子供が多くて…アセアセギャン泣きする子、大きな声でお喋りする子、果てはベルトサインが消えた瞬間にずっと通路を歩いて行ったり来たりする子とその親がいたりで…えーんさらに小さい機体で通路は1本しかなく、トイレに行く人たちの邪魔になっていても謝らない親だったりしましてアセアセ
普段は子供が騒いでいても何とも思いませんが、こう色々と重なってしまうと、どうも出来ないのは分かるけどどうにかしてほしい…という気持ちになってしまいましたガーン隣に座っていた知らない人も耐えかねたらしく、
ちょっとうるさいね滝汗
と話しかけてくる始末でしたタラー
子どもがまだ小さいうちはうちも旅行は考えようと思った出来事でしたキョロキョロ

気を取り直して機内食。
{D21F91EB-EB62-494C-BD86-7610E1053DD4}
アップルフレーバーのお茶付きでしたキラキラ
{B67ED5DD-7260-41A5-8CE7-57E65617C1BB}

確かチキンのなんかだと思います…笑
詳細は忘れてしまいましたが美味しかったので完食しました爆笑


フライト自体は問題なく、ほぼ定刻通りに成田へ到着おねがいキラキラ

{47C596EC-3126-43F3-862B-581BE1C48059}

{2F8F7743-F75A-47B0-AE38-74C914517F7A}

何も引っかかることなく、預けていた荷物も早い段階で回収して無事に帰宅の途につきましたニコニコ
帰りは成田エクスプレスと新幹線。
自宅に着いたのは夕方でした口笛



{B20443AB-6075-4D69-A637-6AC1094A053C}

買ってきたお土産たち。
スタバのマグカップやタンブラー、マグネット、パパイヤ石鹸、ドライマンゴーの定番アイテムを買ってきましたニコニコ

今回の旅で学んだこと。
・離島泊とかでなければ個人で手配した方が格段に安く済む(離島泊だと別にボートの手配やらをしなければならないので複雑かな?)
・飛行機はLCCでも十分
・価格が高いホテルだからといってホスピタリティが高いかと言ったらそういうわけでもない
・水、氷には気をつけていればお腹の問題はない
・英語がもう少し話せるようになるともっといい
・トイレに流せるティッシュ、除菌ウエットティッシュは必須

台風やらいろいろありましたが、経験出来ないこともあって楽しい旅行になりました爆笑


最後に収支を簡単に…。
◆成田〜セブ(バニラエア)
101,000円(2人、コミコミバニラ)
◆ハロルズホテル(2泊、朝食付、デラックスツイン)
13,000円(denaトラベル)
◆クリムゾンリゾート&スパ(3泊、朝食付、オーシャンフロントヴィラ)
190,000円(denaトラベル)
◆セブ〜成田(セブパシフィック)
55,000円(2人、機内食・預入荷物込)
◆お小遣い
100,000円
計459,000円(1月1日〜1月6日)

ハイシーズンなのにこれだけで済んでよかったです照れ旅行代理店で見積をとったら飛行機とホテルだけで600,000円だったので、自分で安いサイトを探して予約した甲斐がありましたおねがい星
これの他に自宅から成田までの交通費もかかりましたが総額500,000円くらいでしょうか。
年末年始の旅行を計画されている方の参考になればおねがいキラキラ