セブ旅行記④ | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

セブ旅行記④

この日はハロルズホテルをチェックアウトして、マクタン島のクリムゾンリゾート&スパへ移動しますニコニコ

{1632CFBB-073A-4EA3-8C96-DB715FD0D25F}

今日はいい天気ニコニコ





{3069D41A-DB40-4A8B-8673-9D940E8469B3}
7Dのマンゴー工場へ行って

{7499D625-B70A-4A16-A1C2-636DAAE6E99F}
ホテルに行く前にラプラプさんの銅像があるところ(なんて場所かは分かりません笑)へ行ってきました爆笑

{3F524244-5AF7-4338-B89D-B833B64F4CD8}
これがラプラプさん。
マゼランと戦って、マゼランを倒したらしいです。マクタン島を守った英雄なんですってニコニコ
{67735545-1558-46B0-8ABE-30D81B477AB8}
ただ、セブに文字で何かを残すという文化はなく、しばらくは伝聞で伝えられてきたらしいです。なので、文字に起こした時には年号とか若干のズレが生じているようですびっくり
{E842478A-CF8C-4042-A453-06BD3561A1BF}
その国によって、歴史の伝わり方とか文化とか、本当に違っていて面白いなと思いましたニコニコ


さて。いよいよホテル。
2箇所目は
クリムゾンリゾート&スパのオーシャンフロントヴィラニコニコ

{6E01594A-0209-4D43-8C82-856A37BB46FE}

{2DECEA47-7D51-47CF-B0E5-19AFDBA162B0}
ウェルカムワインとスイーツがありましたニコニコ

{288A2B89-D7F8-4980-870F-B67E9318BFDF}
リビングと
{C29FDA98-2A48-49CA-A65E-882540A3E057}
ベッドルームハート天蓋付きでしたおねがいキラキラ
{A624412A-4184-425D-967C-C9CAD4B85BE6}
バスタブも広いおねがいキラキラ
{32E8FEAB-8B7B-479B-AC07-F32ECF109ED3}

{81E4D14A-DF2C-438B-B86C-A7E6F6B3FD56}
プライベートプール付きラブ
右端に写っているのは洗濯物干しで、水着を干したり役に立ちました照れ

{3D6A43A9-C4BD-4ED9-8FE3-CFB0DC430012}

{F34D7E7C-A162-41F6-A391-80B02B8451B4}

夜のホテル内はこんな感じでした爆笑
ムード満点で夫と仲良くお散歩しましたハート
この日はビーチでBBQのイベントが開かれていたのでそこでご飯を食べて就寝ニコニコ