セブ旅行記③ | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

さて。では話をセブに戻します爆笑

セブ旅行記③

1月2日

この日は1日観光の手配をしていました。
まずは朝食。
ビュッフェでしたニコニコ
{6C449BB8-6D95-4328-8F2C-7E2F39FD6466}

{7DABBC52-B993-4EA5-AA0E-0E961BD77CBE}
あまり写真は撮らなかったんですが、種類も割と豊富で美味しかったハート
この写真のマンゴージュースがとくにハート


で、混在車でセブ島観光へニコニコ

まずはマクタン島にあるAlegre Guitars。
マクタンはギターを作るのが有名らしいです照れ

{6A3BE80B-4309-42BF-89D4-4BD1732507EB}

{CBA9C2D6-DB4F-4C56-82BE-A0C6167FA44B}

{95DE34AB-985E-4134-864E-02D45019C3AD}


次にセブ市内に戻って
マゼランクロス、サントニーニョ教会。
{A986FFD1-6963-4C4A-B0A7-88C7C5E7F148}

{65F37474-4BF4-4CEC-88FB-141DB5003447}

{B1906D00-2D2B-4000-8535-276D23691B06}

{8B4777E9-6696-40FC-BA8E-F572FB0A380F}

で、車窓から市場を見学。

{E49D50F0-0452-44F7-A590-6C7751DCBCE9}

{49746F2A-4E1F-406D-9719-7F8138D86A2F}

車で10分ほどでしたが、大みそかは通り終わるのに1時間ほどかかったとか。
ここはローカルの人のお買い物をする場所らしいですニコニコなので山盛りバナナとかパイナップルとか豚とか鳥とかもいました星

通り抜けたらサンペドロ要塞。
{ECE792E0-B3E0-4ADB-A4C2-7CFF42D62CB3}

{9D16F3B3-61C7-41D3-89B5-379DCD254971}

{1E6393ED-0624-44E4-8202-6547D4AB6166}

フランジパニ(プルメリア)も咲いていましたニコニコ

今回のガイドさんは、バリのガイドさんのように説明してくれるわけではなく、ただその場所に連れて行ってくれて写真を撮ってくれるだけでしたタラーとてもいい人だったけど、そこだけが心残り…ガーン
後日日本人のアテンドさんに聞いたところ、フィリピン人のガイドさんはそういう人が多いとのことでしたびっくり知らなかったー…!


気を取り直してSMマートでお昼&お買い物。
{408864CA-5C0D-4F86-93E8-E5FBD417E5E0}

で、トップス展望台
{CE6C5AE9-264F-460A-B5D9-8C9DB0BB396A}

{9CF72A6B-2BB8-4836-8E9D-9F7224740E66}

あいにくの天気でしたが、曇りと晴れの境目が見れて楽しかった爆笑こんな鐘もありましたおねがいキラキラ

帰りはホテルではなく、近くのアヤラモールで降ろしてもらいましたニコニコ
スーパーでお土産を買って、日本食レストランの
テリヤキボーイ
というお店でご飯ニコニコ

{338FA97A-BA3E-491F-978F-72202F455128}
ラーメンと
{D965C458-A49D-42C0-A140-C67027D7581F}
照り焼き丼星
ご飯が日本のご飯で美味しかったハート
夫が頼んだラーメンは、麺がこんにゃく麺みたいな感じだったようで美味しくなかったらしいキョロキョロま、いい経験ですルンルン




気を取り直してホテルに戻って、屋上にある夜景の見えるバーへハート

{8B9A34F6-A925-40E7-A297-A8F03B2049D5}
マルゲリータを注文したらめちゃでか…笑

{D3BB7068-A678-403E-9EAE-A44C61D2E5F3}
ロングアイランドアイスティーと

{27311551-7208-422E-98C4-B6EF60F12344}
定番のサンミゲル

{71F21216-4196-4D93-8E71-F205B7D2EE2D}

写真がうまく撮れなかったけど、こんな感じで夜景がキレイで、照明も暗くてムードたっぷり爆笑
食べ物はマルゲリータだけ頼んだんですが、生地がものすごくクリスピーですんごく美味しかったですハート本当におすすめおねがいキラキラ
ハロルズホテルは安いホテルだったけど、スタッフさんは皆いい人だし、朝ごはんもこのバーも美味しいものだらけだし、お部屋はキレイだし言うことなしです照れ星

楽しくお酒を飲んでこの日は就寝爆笑