D8 頭痛 | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

D8 36.28℃

昨日はすっっごい頭痛に悩まされた1日でしたえーん

子どもの頃から頭痛持ちで、MRI、CTと様々な検査をしたけど全て異常なし。
偏頭痛だと思ってましたが、大人になって、どうやら
筋緊張型頭痛
だということが分かりましたニコニコ
当初は頭痛が出るとSG顆粒という鎮痛剤を飲んでました。ロキソニンは効かないけど、この薬はめっちゃ効きますハート

{FD30E643-0128-4182-BC46-6FF872BBD605}

これこれハート個人差があるので、全ての方が効くわけではありませんが、あたしにはどんぴしゃでした口笛

ですが、あまりの数飲むので不安になって、当時勤めていた病院のDrに相談。
で、葛根湯も効くよ、と言われて飲み始めましたルンルン


{5D8D8EA7-37FB-4188-8138-79C91A34D4D7}

これもまぁまぁ効いたかな。
最近はSGは飲まずに葛根湯で済ますことが多くなってました口笛

ですが昨日は、何飲んでも効かずえーん
だんだん吐き気も出てきて大変でしたアセアセ
そしてSGも切らしているという最悪な状況ガーン
苦肉の策で飲んだロキソニンが何故か効いてくれ、仕事はどうにか終えられましたが家ではぐったりアセアセ夫に休ませてもらって、今朝はまぁまぁな感じですニコニコ
いやぁ…あんなに酷かったのは久しぶりでしたタラー
で、どうやら首と肩の凝りが酷いっぽいので今日は鍼に行こうと思いますおねがいキラキラ
鍼行くと楽なんですハート
時間があまりないので頭痛鍼だけしてもらおうと思います爆笑

皆さんもお身体にはお気をつけくださいねハート