ごめんなさい…愚痴です | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

D7 36.40℃

クロミッド2錠内服2日目ニコニコ
初日だけ、なぜか動悸したけどその後は体調に問題なしルンルンあと3日、しっかり飲みますおねがいキラキラ







暗い話題になります。







3/24にこのブログでも書いた、高校時代の友人の話。今朝その友人から連絡が来て、生理が来なくて妊娠検査をしたら陽性だったと。
で、
堕ろす気持ちになってたけど、仕事決まらないからこのまま産んでもいいかなーって悩んでる。
って言ってたんですね。
こちらとしては
は?
ですよ。何その仕事決まらないから産んじゃおうかなって理由。クソ過ぎる!
しかも話を聞いてると、あたしが聞く限りでは結構な自己中心的な理由で産みたくないって言ってて。
お金が不安
義実家との未解決の問題が不安
正社員で働きたい。働いて3年で産休とりたい
海外旅行に行きたい
国内旅行にも行きたい
もっとやりたいことがたくさんあるから
こんな理由だったんです。
理由の1つ1つはちゃんと意味があるのかなって思うんですけど、じゃあなんで避妊しなかったんだよと…。
なんかすごいイライラしました。
たくさん励ましてもらったり、悩み聞いてもらったりしたけど、今回の件、本当に許せない…。
ちょっと距離を置こうと思います。
産むにしても堕ろすにしても、心からよかったね、とはまだ言えませんので。
人間小さいですね。情けない。