バリ旅行⑱デュランでディナー~夜のお散歩 | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

2人して午前中に遊んで15時くらいからお昼寝で爆睡・・・zzz

起きたら19時くらいだったかな~笑 だいぶ暗かったですガーン

プライベートガゼボに移動してぼや~としてました照れ

 

デュランの予約は20時だったので、散歩をしながら会場に向かいますキラキラ

途中でスタッフさんに

 

カートで送ろうか?

 

と言われましたが笑顔でお断りをしてゆっくり会場に向かいますあしあと

 

 

ありました~!デュラン!

他のレストランのように建物の中にあるわけではなく、東屋のような屋根のある場所にある、全席オープンエアのレストランですキラキラ

フランジパニを髪に飾ってもらって席に移動します!!

 

メニューはコース料理オンリーなので、ドリンクのみ。

 

あとは出てくる料理の説明が書いてましたルンルン

 

東屋の中に素敵な照明キラキラおしゃれ~ピンクハート

 

 

始めにジャムウと呼ばれる飲み物。

何種類かのハーブにはちみつが入っている、インドネシアの伝統的なウエルカムドリンクだそうです。

なんとも言えない味がして・・・これは苦手でしたてへぺろ

 

バリ料理では定番のエビせんなどなどがサンバルソース等3種類のソースと出てきましたニコニコ

 

サンバルが1美味しかったかなハート

辛い物は苦手ですが、バリでだいぶ鍛えられました!辛い物が少し食べられるようになりましたハート

 

スープ

インドネシアのスパイスに牛の尾でとった出汁、それにじゃがいも、ニンジン、セロリなどの野菜が入っています。

これは美味しいラブラブ

インドネシアのスパイスがあたしに合っていたのか何なのかはわかりませんが、とても美味しくいただきましたルンルン

 

 

メインが出てくるまでお水がなくなったので手酌で注ごうとしたら、スタッフさんがば~っ!と走ってきて入れてくれましたおねがい

Sorryアセアセ

と言ったら、

いやいや、これは僕の仕事だからOKだよ!謝らないで~ウインク

と英語で言って頂きました口笛

高級なお店に行きなれてないのが丸わかりですね・・・笑

そして、その方と少しお話しをしました。

セントレジスに宿泊して思ったのは、スタッフさん、コミュニケーションを自らとりにきてくれるので、料理待ちの時間とかも苦にならないな~と。

なんとかリスニングは出来たので、カタコトの英語でお話しです・・・笑

インドネシアでは、日曜日に日本のアニメがわーっとたくさん放送されるそうですびっくり

ドラゴンボール、ナルト、ワンピース、ドラえもん、クレヨンしんちゃんなどなど。

なので、日本のアニメが大好きだ、とそのスタッフさんは仰ってました!

日本=アニメの印象が強いんだな~とテレビでは知ってましたが、本当なんですねニコニコ

あ、あと、おしんもやってるみたいですびっくり

む・・・、昔のドラマ・・・笑 インドネシアってすごいです。

そんな感じでお話しをしてたら

 

ど~ん!

 

と大きな音が。

結婚式のイベントで花火が上がってるんだよ~、と教えてもらいました爆  笑

残念ながら、セントレジスで上げているのではなかったのであまり見えませんでしたが、近隣のホテルで花火をあげてたみたいですキラキラ

結婚式をバリ島で、という方も、結構いらっしゃるんですね~ルンルン

皆さん、末永くお幸せに・・・ハート

 

さて、いよいよメインの登場です!

種類が多いので、こちらでの紹介は割愛しますが、たこのカレーが1番おいしかったラブラブ

左奥の緑色のやつですカレー

こちらの写真も2人前ですが、量が・・・笑

おなかがパンパンになりながらもどうにか完食ニヤリ

 

続いてデザートの登場!

ドリンクはジャワ島産のお茶ですコーヒー

これも紹介は割愛しますが、真ん中のココナッツの中にココナッツジュースとフルーツが入った

Es campmur kelapa muda

っていうのがめちゃめちゃ美味しかったラブ冷たかったから、っていうのもありますが、あっさりしていてのど越しがよかったですニコニコ

 

途中でガムランの演奏が始まったりしたので少しゆっくりしました爆  笑

帰る時に、

 

カートで送るよ~

 

と言って頂きましたが、あまりにもおなかがパンパンだったのでアセアセ

辞退をしてお散歩をしながらヴィラへ帰ります星

 

 

夜のセントレジスも素敵ハート

 

はぁ・・・明日帰国かぁショボーン

 

寂しくなりながらも、ヴィラで昨日バリコレクションで買ったビンタンビールを飲みながら、酒盛りを開始したあたしたちでした・・・笑

 

デュランでのディナー 1人595,000Rpです。

完全予約制だとのことだったので、ご希望であれば、チェックイン時等にフロントで予約を入れるといいみたいですウインク