月曜日… | 北のラリー日記

北のラリー日記

愉しいだけでは面白くない・・・
苦しいから辞められない・・・

週末の慌ただしさに

すっかりご無沙汰な日記…




コロナ禍で中止、自粛になった以外

脈々と受け継がれて開催されて来たラリーセミナー


今年のセミナーも皆様のご協力のおかげで無事開催できました。

座学中は雷警報の中、波音なのか?と言うくらいに落雷が頻繁にあり。

午後から山の中に入るのは危険では無いか?と思いましたが、間も無く雲は流れて行き…


土砂降り泣…


雷は無くなったが、雨です。


午前中は座学でした、内容はネダバレを含むので割愛

気になる方は来年のラリーセミナーを受講して下さい。




講師…鎌田選手と山田選手

もっぱら現役の選手の方が興味ある解説をしてくれた鎌田選手、同じ北海道出身で競技人口の減少に憂いを感じ講師を買って出てくれました…感謝です。


講師が講師に質問する…と言う山田選手笑

良い質問でした、皆が気になっていた部分を聞くとは流石、現役選手。


北川選手の講習は、優しく丁寧、一つの説明が終わると都度理解出来たかを確認するのは流石ですね。

なかなかハイスピードな進行で大変だったであろう、参加された皆様も、流行りの居眠りされる方も居なく真剣な眼差しで受講されてました。


午後から実際に使われた林道を占有しての、実地講習…生憎の雨でなかなか車外に出てお話し…とは行きませんでしたが、窓越しにいろいろ質問をされる方々も居て0カーのスタートに…と笑


全てのスケジュールを無事終了して

軽く反省会みたいな話になり講師陣、部会員


皆で時間が足りない…と

1日でも足りないかも。。。



ラリーを良く知る方々が思うラリー講習会は、まだまた深く、ラリー沼と言われる境地までは更に月日をかけて行かなくてはならない…


ラリー道…である。


ラリーとは人生…


ラリーとは生き様…


ラリーとは…


嗚呼ラリーとはなんぞや?


その答えは


ラリーに出たら解るかも…知れない。


受講生の皆さま

いつか何処のラリー会場でお会いしましょう

我々はそこで待ってます


次はラリー仲間としてお話しをしましょう。


また来年。