【上海市长宁区】兰州牛肉拉面 | ちょっとジコチュー@上海

ちょっとジコチュー@上海

☕もはや上海カフェブログになってしまってる元日本酒ブログ

上海カフェ8割、上海ゴハン1割、残り日本酒とか散歩やって〼

#上海#カフェ#日本酒#J.S.A.sake diploma#中国ゴハン#散歩

2020/01/29:ブログ開設 ⇒ 2021/01:上海入り

こんにちは〜、akstan-kです!
 
祝!~炭水化物祭~
 
今のうちに小麦粉食っとけ回
 

兰州牛肉拉面:この国は炭水化物でお腹満たしたいだけなら超リーズナブルだ(いまんとこ

兰州牛肉拉面 さん
みんな大好き兰州拉面のお店
特にココがウマいとかそんなことはなくてこんなモンはどこで食ってもほぼ一緒、完成されたBグルとはそういうモノなのだよグラサン
 
こんなところ、威宁路x新渔东路そば
 
◆お店の感じ

ベースはスープ有、無、具が豪華なヤツ、の三択

奇跡的に人がいない瞬間に
まーローカルは何処もこんな感じですよねほっこり
 
◆牛肉拉面
素ラー、何事も基本がだいじ
◆炮仗面
友だちが頼んだヤツ、ちょい辛モチモチでウマい
◆なんか饼
友だちが勝手に頼んだから名前不明
イタリアンのパンみたいなもんだな、小麦の味ストレートなんで余ったソース付けて食ってたコッペパン
◆麻辣烤面筋
水分多めに練った小麦粉をトルネードさせたピリ辛なヤツ
ビールにくっそあう生ビール
中国友に曰く「子どもの頃からずっと食ってるから味がどうとか考えない」
ちなみにそいつは中学の部活帰りによく食ってた、って言っててあーそういうもんなのか~ってなんか納得した
 
ウマいんだけど炭水化物祭になる点がネック、しかし小麦粉不足が騒がれる今となってはもはやご馳走と言わざるを得ないでしょうグラサン
 
やっぱこういうのは若いうちに飽きるほど食っとかなきゃいかん、大人になってからハマると死ねるわウシシ
 
ごちそうさまでした~

兰州牛肉拉面

上海市长宁区新泾镇威宁路279号第二间