【上海市徐汇区】NO NAY(衡山路店) | ちょっとジコチュー@上海

ちょっとジコチュー@上海

☕もはや上海カフェブログになってしまってる元日本酒ブログ

上海カフェ8割、上海ゴハン1割、残り日本酒とか散歩やって〼

#上海#カフェ#日本酒#J.S.A.sake diploma#中国ゴハン#散歩

2020/01/29:ブログ開設 ⇒ 2021/01:上海入り

こんにちは〜、akstan-kです!
 
居心地のいいカフェとそうでないカフェ☕🪑
 
そらー居心地がいいカフェが良いって思うんだけど、店側からしたらコーヒー一杯で長居されても困るわけで、滞在時間を短くするための店づくりってのも当然あるよな
 
Wi-Fi設置しないとかイスを快適にし過ぎないとか、上海はカフェで仕事してる人超多いから対策を考えてるとこは多い
 
今日はその一例を紹介しますね笑い泣き
 

NO NAY:コーヒーにこだわりを見せるカフェなんだから仕事なんか忘れてコーヒー堪能しろ!

NO NAY さん
衡山路站からすぐの所にあるカフェ
ちょっと大き目な五差路で信号待ち中に目に入ってきて入ったお店
 
◆お店の感じ
コーヒーへのこだわりアピールが分かりやすい
新しそうなお店ですね
このカウンターにスツールの図はいかにもなサードウェーブ感🌊🏄‍♂️
キャパ10人ちょいかな
 
◆美式咖啡 & 司康
ノートPC殺しのテーブルワロタwww💻
どう頑張っても上手いことおけねぇw
あれ?ひょっとしてタブレットには最適なのか?
あっコーヒーはめっちゃ美味しいです、いわゆるDirtyなエスプレで濃コク苦系☕スコーンはいまいちだったな
 
せっかくの美味しいコーヒーですからネ、今度は一休みに使わせていただきますよ、ごちそうさまでした~

NO NAY(衡山路店)

上海市徐汇区衡山路299号