2月のランチボックスの会 |  ~薬膳マルシェ~☆季節の彩りと発酵食で毎日のおうちごはん

 ~薬膳マルシェ~☆季節の彩りと発酵食で毎日のおうちごはん

薬膳に出会って、毎日体の声をきくようになった私。健康的な体と心、そして毎日、発酵食を取り入れた菌活!
腸内環境を整え、食と健康をテーマにお届けします!

2月ランチボックスの会 開催しました。


地場のお野菜を使って、彩りランチボックス

.

食材をみているだけで季節の移り変わりを感じます。

.

今回はももかぶを使って、手羽元と一緒にこっくりスープにしました。

.

ほんのりピンクで 春色 、胃腸に優しい 元気が出るスープ です。

.

そして、節分で余った大豆はくるみと合わせて #イギリスの伝統的なお菓子 トフィーを作りました。

.

ご参加の皆様ありがとうございました。

.

#れんこんのスパイス炒め

#さつまいものおかかあえ

#焼き目大根焼肉のせ

#菜の花のナムル

#紫白菜の甘酢漬け

#生春巻き エディブルフラワーで

#たらの幽庵焼き

#菊芋チップス

#かぶの田楽味噌がけ

#ひじきのツナサラダ

#ももかぶと手羽元の豆乳スープ

#紅芯大根甘酢和え

#いちごの山椒マリネ

#くるみと大豆のトフィー

#豆大福