小栗旬君コマーシャル 豚バラと白菜の重ね煮 |  ~薬膳マルシェ~☆季節の彩りと発酵食で毎日のおうちごはん

 ~薬膳マルシェ~☆季節の彩りと発酵食で毎日のおうちごはん

薬膳に出会って、毎日体の声をきくようになった私。健康的な体と心、そして毎日、発酵食を取り入れた菌活!
腸内環境を整え、食と健康をテーマにお届けします!

 小栗旬君が出ている味の素のコマーシャル


 豚バラと白菜の重ね煮が おいしそーで


 見る度に、食べたくてしょうがないビックリマーク



 今日は早速作りましたぁ~ニコニコ


 
Atsucoスタイル☆ ~体にやさしい薬膳~

 <材料> 4人分


   *豚バラ肉 300g *白菜 1/2個 *白髪ねぎ 1/2本


   *万能ねぎ 3本 *しょうがのせん切り 1/4かけ


   *ほんだし 大さじ2 *水 カップ6 *しょうゆ 大さじ2


   *塩麹 小さじ1/2  *塩 小さじ1/2


  <作り方>


   1、白菜は1枚ずつはがし、白菜と豚肉を交互に4回重ねる。


     5センチの幅に切り、鍋に敷き詰める。


     これを3~4回繰り返す。


   2、水と調味料をいれ、火にかける。沸騰したら、


     蓋をして煮る。


   3、火が通ったら、白髪ねぎ、万能ねぎ、しょうがを


     混ぜ合わせたものを上に盛る。


 出来上がったら、いっきに食べて・・・・


 うっかり写真忘れてしまいました (笑)


 あっさりして 美味しかったわぁ~合格合格



 残りのおだしで、明日の朝は、ぞうすいで~すニコニコ 


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=39088 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>