ご訪問ありがとうございます。


写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。


 

 

写真を撮った後を楽しむ
オンラインサークル「めくルーム」の

運営サポートをしています。



※めくルームとは▼

 

オンラインサークルのため

全国各地から

ご参加いただいています。



現在、217名在籍です。

 




本日午前中は

「写真整理もくもく会」

 

 

毎回、今日どんな作業をするか?

を、グループメンバーに話しています。


 

1時間半程度でできる

「小さな目標」をたてて
一緒に参加している仲間に

それを宣言するところから始めています。

 

 

 

 

お母さん
12月分のスマホ写真を

パソコンにいれたあと

外付けHDDに

バックアップまでとります!

 

 

お母さん
11月分の

フォトブック作ります!

 

 

お母さん

一眼レフで撮影した12月の

写真を「おもいでばこ」に

いれます!

 


お母さん

年末年始に帰省した際の

フォトブックを作るため
写真を「おもいでばこ」から

ピックアップして

Canvaにアップロードします!



お母さん

1月分のスマホ写真を
「おもいでばこ」への
データ送信と

アルバム分類をします!

※すでに12月分を整理終えている

達人のメンバーさんでしたキラキラ
 

 

 

各自が

具体的に宣言されていたなか

嬉しい発言もありました!


ついに、おもいでばこ買ったんです!

今日は、おもいでばこにどんどんと

データを入れていこうと思います!!

と、Tさん。


6月にめくルームメンバーさんになり

「おもいでばこ」の話を聞き

購入に前向きだったTさん。



どの機種がいいか?など

具体的なご相談があり、

何度かやりとりさせていただいてました。

 

 

けれど、高額だと感じていたため

なかなか勇気が持てず
半年間、購入できずにいらっしゃいました。

 

 

それが一変。

 

 

 

買って1日で、夫婦で後悔しました。


なんで
もっと早くに買わなかったんだ!

なんで
こんなに悩んでいたんだろう…

 

と、のことでしたー笑い泣き



めっちゃうれしいですーーー!


わずか1日で
おもいでばこの良さを実感

してもらっていました!





 

 

どこがすごく気に入ったところか

いくつか聞いてみたところ・・・

 

 

◇写真の表示がとにかくはやい!

パッ!とつけたら、パッ!と見れる!

 

 

スマホ写真をアップロードするのに

 すごく早く転送できる!

 

 

◇「みてね」で動画を見ていたときは

10秒たたないと見られなかった。
 

でも「おもいでばこ」なら
子供たちも待たせることなく

すぐに見られる快適さが最高!

 

 


本当に”なぜ悩んでいたのか”

”もっと早く買えばよかった”

と、夫婦で後悔したんです。

 

 

と、話してくださいました。

 

 

 

この気持ち

ほんとーーーに、よくわかります。

 

 


私自身も

「おもいでばこ」の存在を

知ってから

実際の購入に至るまで

約半年かかった人間だからです泣き笑い

 

 

そんなにいいの??キョロキョロ

 

パソコンで十分じゃない?真顔

 

みんな、バッファローの

まわしものなんじゃない?キョロキョロ


スマホでなんとかなるでしょ真顔

 

これ買うなら、旅行行けるよショボーン

 

 

なんて

平気で思ってました笑い泣き

 

 

 

でも、仲間の写真整理アドバイザーさんの

ご自宅でおもいでばこを実際に触ったとき
 

「使いやすい!わかりやすい!

これなら欲しい!!!」


という直感が働き、購入したのを

覚えています不安

 

 


買った後はというと…

 

起動の速さ、

見返しやすさ、

便利な機能、

苦手な時間を短縮できました。

 

そして、なによりも


1人だけじゃなく
家族と子どもと一緒に
思い出を楽しめる


という『沼』に

どっぷりはまってしまったのです照れ

 

 

半年購入しなかった私も

「なんで早く買わなかったんだ」

と後悔した経験者です。

 


 

 

 

今日発言してくれたTさんのように


「おもいでばこ」と

”もっと早く出会いたかった”


 

「おもいでばこ」を

”もっと早く買えばよかった”


といってくださるかた、

すごく多いんです!!


(この記事を読んでくださっている

あなた、心当たりありません??w)

 

 

”もっと早く買っておけばよかった”
ランキング
に入るんじゃないかと

思うくらいです。

 

 

 

 

私が自信をもって言います!

 


子どもを産んでからの人生で

一番よかった買い物だと

言い切ることができますラブ

 

 


適切な使い方で保存して、

 

たくさん見返せる環境を作って、

 

自分や子どもの脳に

思い出を焼き付けていきましょう飛び出すハート

 

 

 

今年も

「おもいでばこ」マスターとして

多くの方の手助けになれるよう

がんばります!!
 

 

*****

「容量2TB・1年の保証期間」

 


 

本体を買ったなら

バックアップつけておきましょう!

容量1TBのバックアップ

 

 

 

 

 

 


*****


「容量2TB・3年の保証期間」

 

 


本体を買ったなら

バックアップつけておきましょう!

容量2TBのバックアップ

 

 

 

 

 

 

バックアップの必要性については

コチラをチェックしてくださいね

 



 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中