ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 

 

今朝の情報TV番組、NHK「あさイチ」

「長年気になっていたアレ…

お悩み解決スペシャル」内で

「写真整理」についての特集がありました。

 

 

 

「手つかずのお悩み」ということで

”やるなら今!写真整理”について

整理収納アドバイザーのEmiさんも

説明ボードにてご出演!

 

 

 

 

そして、私の師匠ともいえる存在の

写真整理アドバイザーの徳本さんが

VTRで出演されました!!

 

 


 

「似たような写真を撮らない」

「ブレている・暗い・同じような構図は削除」

「エピソードの話せる写真を残す」

などなど

 

写真の撮り方のコツや

選び方もご紹介されていました。

 

 

なかでも…



 

 

 

商品名にぼかしが入ってしまっていますが…

私がこのブログで何度もお伝えしている

おなじみの

「おもいでばこ」

登場!!

 

 

 

 

 

TV内でもアナウンスされていましたが

「撮ったその日のうちに写真整理」

すれば、

写真をためこまないことが可能!!

 

 

 

 

なんですが…

 

 

この習慣づくりができるのは

「おもいでばこ」があるからこそです。

 

 

 

BUFFALO おもいでばこ 11ac対応モデル 1TB PD-1000S

 

 

 

「その日のうちに見て整理する」

って、普通はハードルが高すぎ!!

ですよね。

(出演者の方も困った顔してました笑)

 

 

 

私だって、きっと徳本さんだって

「おもいでばこ」なしでは

できませんし、やりきれません(笑)

 

 

それぐらい助かっている

賢い「はこ」なんです。

 

 

 

 

番組内では

「おもいでばこ」の

名前が出なくて残念でしたが

もっとたくさんの方に知ってもらいたい!

 

 

もっと写真整理のハードルを

低くしたい!

「面倒・難しい・時間がかかる」

なんて

思うのはもったいない!

 

 

「おもいでばこ」なら

誰でも簡単に習慣化できますから。

 

 

使いこなせていないと感じたら

サポートもしています!!

 

 

 

 

私のそんな思いもあって

徳本さんが開催する

今週木曜日19日22時に開催する

「おもいでばこ相談会@ZOOM」

アシスタントとして参加します。

 

現在25名の参加者さんが

お申し込みされていらっしゃいます。

 

ちょっと気になっているなというかたも

無料で気軽に聞けますし

操作方法も見ていただけます。

アドバイザー特別価格のお知らせも

できますので

ぜひご参加くださいませ。

 

 

お申し込みはコチラ↓

 

 

大人数じゃ質問しにくいというかたや

午前中~夕方の間に

話が聞きたいのになーというかたは

個別でも承っていますので

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

友だち追加