最下位ひとりぼっち | ジャズと密教 傑作選

ジャズと密教 傑作選

空海とサイババとチャーリー・パーカーの出てくるお話です

 

 

― いつの間にか日本シリーズが始まっていたようだな。で、どんな具合なんだ。

― 錦織の出ていないファイナルになんてまるで興味が湧かないね。たとえジョコビッチやナダルやティエム(2~3年前までは錦織より下位だった)やメドベージェフやチチパスやズべレフやルブレフ(知らない)やシュワルツマン(見たことない)達のような凄腕プレイヤーの技を堪能することができるのだとしても。

― なんだって?ははぁん、そういえばヤクルトの出ない日本シリーズなんてオープン戦と同じだとか言っていたな。それが言いたいのか。

― ヤクルト?ふん、ヤクルト・レディ(旧称ヤクルトおばさん)のソフトボールチームのことか。

― そんなプロ野球チームなんて知らないよって、そういう落ちか。つまんないね。

― そうそう、やる気の出ないつまんない日々。

― やる気ないとか、ひょっとして感染してる?

― そうだね。きっと、いろんなものに感染してるね。

― そうか。

― そう。

― ・・・・。