2024/06/15 ヤマハバイクレッスンレポート | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

こんにちは!

スタッフみほです。

 

 東温市のかすみの森公園にて開催された、ヤマハバイクレッスンに行ってきました!!

少人数で経験豊富なインストラクターがサポートしながら

「安全に」「楽しく」「正しい」「役に立つ」 基本レッスンを中心とした初心者ライダー向けのカリキュラムです。

 

今回私はレッスンには参加しませんでしたが、

様子を見学して、お客さん方の応援をしてきました~~!
 

テネレ700で参加のIさん。

 

先生からのアドバイスをしっかり吸収して、上達しているのが目に見えわかりました。

すごい!!

 

セルフステアを体感するために(できる人は)片手乗りする時間がありましたが、
難なくこなされていましたw
 

 

MT-25で参加のKさん。

 

苦手な低速走行を克服したいとおっしゃってましたが、まさにこのレッスンはうってつけ!

自ら明確な目標をもたれているのも素晴らしいですね。

 

他にも写真や動画を撮ったので、後日まとめてアップしようと思います。

またお知らせしますね〜

 

乗る、以外ではバイクの引き起こしのコツも伝授。
ゴロンしているトリッカーが・・・・

 

立ったぁ!

転ばないのが一番ですが、万が一のときも一人で起こせる自信があると行動範囲も広くなりますよね。

 

今回のレッスンでは、

機械を車両に積んで、走行技量を測定してフィードバックしてくれます。

↑のデータが実際に今回の測定データです。

上手になればなるほどメリハリのある運転ができるというわけです。

自分のデータに興味津々の皆さんw

 

私も含め普段何気なく乗っている方が多いかと思いますが、

改めて運転について意識をすることがとても大切だなと感じました。

皆さんもこのような機会があったら是非参加してみてください。

ライディングがワンランクアップできると思いますよ~!

 

見学の私でしたがスタッフ特典?でみなさんと一緒におべんとうをごちそうになって帰りました。

おいしかったです~

 

参加の皆さん、お疲れさまでした!

ありがとうございました。