2020/12/12 YZF-R3にBEETフルエキマフラーを取り付けました。 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

YZF-R3のフルエキマフラー交換をさせてもらいました。

選んだのは

BEET NASSERT Evolution TypeⅡ

ブルーチタンサイレンサーです。

 

ノーマルマフラーはこんな感じ。

鉄で黒塗装されてます。

しかも重い!!

マフラー交換により45%の軽量化になります。

45%ってほぼ半分やんw

 

チタンのエキゾーストパイプに!キラーン!!

 

フルカウルのR3だと、

エキパイはこれくらいしか見えないのですが、

分かる人には分かる。見る人は見るよね~~って部分です。

 

ノーマルマフラーではでっかいタイコが付いているのですが、

BEETマフラーではスッキリ!!

実はここ、サブサイレンサーにあたる部分。

これがあることによって、マフラー出口の径を大きくすることが可能に。

高音質・高性能が実現したわけです!!

 

こちらのマフラー、

高回転域での加速感が特にウリです!

BEETのマフラーは造りが良くて、安心して取り付けられますヨ。

 

カラーも車体のブルーとよく合っていてとても素敵ですね!

車検も対応で、安心です。

Sさん、ありがとうございました!!

 

先週納車させてもらったVストローム650のYさんが

1000kmのナラシを終えて、初回点検に寄ってくれました。

1週間で1000km!スゴイ!

Vストローム650もとても気に入って頂けたようで、うれしいです(^^)

↑こちらも購入して頂いたVストロームキーホルダー。かわゆし♡

スズキからこういうカワイイのも発売されていて、カラーワンで取り扱っております。(全車種あるわけではないですけど・・・w)

興味のある方は声をかけてください。

↑マフラーの反対面はちゃんとチェーンになっている作り込みの良さも個人的に◎!

 

明日もツーリングだそうです。

気温が下がりそうなので山間部の走行は路面状態に気をつけて楽しんでくださいね。

ご一緒されるZさん、アメリカンさんもお気をつけて~

また機会があったら寄ってくださいね~