2018/11/15 紅葉いい感じですね。 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

今週のお休みは、
NIKEN&DAEGでツーリングに行ってきました。
 
正直お天気は良くなかったのですが、
NIKENを入手した店長のやる気がMAXだったので、強行スタート!!
少し山手に入ると木々が赤や黄色に色づいてどこを見てもきれいでした。
濡れた紅葉に日が差すとキラキラ輝くようでした。
 

↑まだギリギリ降ってはいないけど、天気わるぅ

お昼ご飯は能勢の産直所で、卵かけごはんをいただこうと思いましたが

残念ながらごはんが完売(T_T)

 

おうどんなら出来ますよということで、特製の卵かけうどんを頂きました。

さすが新鮮な卵で美味しかったです!!

 

綾部から大江までのワインディングでNIKENの本領を発揮して、

目的地は金引の滝へ。
ここは滝壺がないめずらしい滝なんです。
 
↑途中の段差のミニ滝
駐車場から滝までの200mほどの道のりは険しくて、
途中の滝というか段差?で心折れそうになりましたが・・・・
見に行って良かったです。
店長は心完全に折れてましたw
 

帰り道の道端に銀杏の紅葉がきれいなところがありました。

私は大喜びで写真を撮って遊んでいましたが、やっぱり店長は興味無さそうでしたw

 

↑紅葉も写真ももういいから、早く出発したい店長の図
 

 

帰りは店長と交代して私がNIKENに乗ってみましたが、

濡れ落ち葉のコーナーでも、道路と橋の継ぎ目の濡れた鉄板部分も全然こわくない!!

どんな路面もコーナーもどんと来い!という感じで、これは確かにアルペンマスターだわと思いました。

実際に公道で乗ったら、より一層NIKENが大好きになりました。

 

 

それはそうと、

18日のツーリングの天気予報が心配になってきましたね・・・・

昨夜発表された天気予報がすごく悪かったけど、さっき発表された天気予報ではすこ~し降水確率が下がっていました。

今回のツーリングは、紅葉を見るのがメインなので

開催日をずらすってわけにはいかないのでなんとか行きたいなぁと思っています。

参加予定の方は天気予報と当ブログのチェックをお忘れなく!!