お休みあけて。 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

本当はロングツーリングに行く予定だったこの夏休み。

ところが台風や悪天候のために結局行けずじまい・・・・涙



行き先は天気が悪かったのに、悔しいことに大阪はず~っと晴れでしたね。ショックです。



すっかり予定が狂ってしまったので、映画を見に行ったり橿原の昆虫館に行ってみたりしてました。



ゆっくり見学する予定だったのに、明日香村で迷いに迷った挙句、閉館ギリギリに到着したのですが・・・・・



人がそれほど多くなかったせいか、割としっかり見れました。







特に特別展示が土壌生物展だったので、大興奮しました。

店長は、ソフトボール大のダ○の模型に強い印象を受けたようで、しばらくの間「ダ○、○二」とつぶやいていました。



さて、今日から営業のオールカワサキ南大阪ですが、初日からたくさん方に来店していただき、感謝感謝です。



いろんな方にお土産もいただきました。みなさんありがとうございます。

中でも強烈なインパクトのものがこれ。





真っ赤なせんべいです。

表面のざらざらしたものはすべて一味唐辛子であります。







このおせんべい、見た目通り辛さが尋常でなく、1口で口の中がイタ~くなります。

なんだか「辛い」を超越したような味でした。



わたしはちょっと鈍いのか、2口目くらいまではおいしくいただいたのですが・・・・

3口目で下の奥のほうがズキズキじんじんし出しました。



夏休みボケが吹っ飛びそうなお味でした。