UKカフェに行ってきました。 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

昨日は営業終了後、堺浜のUKカフェに行ってきました。



かるく夕食をとろうというだけのツアーでしたが、希望のお客さんのも一緒に9名(多分(笑))で行ってきました。







UKは、アメリカンな雰囲気とボリューム満点のパワーフードが特徴のお店です。

店内には、車やバイクのオブジェやネオン管などが所狭しと飾ってあります。





メニューそれぞれにレシピができるまでのストーリーがあるのも面白いです。

私が注文したのは、「プレート グッバイ ドンキー」というガーリックライスと目玉焼き&チーズハンバーグのメニューです。

ストーリーは、確か日本に出張に来ていたアメリカ人がお気に入りの洋食屋のハンバーグを帰国のため食べれなくなったと嘆いていたところ、その妻が夫のためにと考えたもの。だそうです(笑)



ほら、山盛りに盛ってあるでしょう?後ろのたばこで大きさを想像してください(笑)





パワーライスというだけあって、ホントにボリューム満点!!味もとてもおいしかったです。お腹パンパンになったし。







ちなみにこの店では、タバスコもビッグサイズでした(笑)



こちらUKカフェは24時間営業なので、時間を気にせず楽しめるところも良かったです。



また機会があったら行きましょう!

同行のみなさん、おとかれさまでした~