呼び出し | お疲れおかんの日々苦行

お疲れおかんの日々苦行

義両親との完全同居・遠距離通勤フル勤務・子供達の送迎…平日も休日も忙しい日々。
そんな日々の暮らしは苦行と思え!と言ったパパさん。
家族に内緒のストレス解消ブログです。

先週同期の

ともちゃん&さっちゃんに


おかんちゃん

ちょっと顔かしてと呼び出されたゲッソリ






圧のある2人なので

ドキドキしながら

待ち合わせに向かうおかん滝汗





お店に入り

ランチを注文しひと息ついた時


「おかんちゃん

 この度はお疲れ様やったね…」


とお供えとお悔やみを頂いた。





おかん

不意打ちで涙が出そうになった…




入社前から集ってたので

かれこれ25年以上


出会った時は

怖いもんななしではっちゃけてたのに


恋愛→結婚→出産→育児→親兄弟の死


その歴史を思うと

ほんまに長い間一緒にいてて


でもそれが当たり前だったので、


不意打ちの大人なお心遣いが

心に沁みてほんまに涙が出そうになった。




あ〜同期ってありがたい笑い泣き

あ〜友達ってありがたい笑い泣き



おかん父の話で始まり

最後は更年期の話で終わる

充実したランチタイムをありがとう😊


奢ってくれてありがとう😊