お見送り⑤ | お疲れおかんの日々苦行

お疲れおかんの日々苦行

義両親との完全同居・遠距離通勤フル勤務・子供達の送迎…平日も休日も忙しい日々。
そんな日々の暮らしは苦行と思え!と言ったパパさん。
家族に内緒のストレス解消ブログです。

長らく中断しておりましたが


お見送り後も色々あったので


もうまとめ切ってみようと思います。





心を病んでる実姉夫婦ですが


おかん実家の跡取りのポジションなので

葬儀屋さんとあれこれ話して

段取りするんですがね、、、


途中で葬儀屋さんも

話を重ねるうちに


「ちょっと子の人たち違う?」

って察知して途中からおかんの方に

あれこれ聞いてくるわけですよ、、、




初めは軽めの内容だったのですが

気が付けば

全部聞いてくるので


「すいません…私は嫁いで行った身で

 姉夫婦が跡取りになります。

 私が仕切れたらいいんですけど

 そうもいかずすいません」


…とお詫びする羽目に、、、チーン





そしたら葬儀屋さんも


「そんなんですか、、

 おかんさんなら良かっのですが。。」


…と残念そう笑い泣き笑い泣き





おかん父ごめんね🙏


おばあちゃんの葬式以来

7〜8年ぶりに会った姉夫婦とは


やっぱり親交を

深めることはできなかったです。





おかん父の

思ったようなお見送りできなくて

ほんまにごめんね🙏