おはようございます

◆◆◆

息子の中学(公立)の
今年3月の
進学先がわかりました

毎年もらってるんだけど
娘が中3の時まで見てなかった…か
渡してもらってない

娘の代より
1クラス多いので単純に
人数で比較出来ないのですが…

娘の代は上位層は優秀だったなと

上位と下位の差がこれまでの
世代より明らかに大きいという
側面もありますが

公立高校

(偏差値65以上をイメージ)
トップ高群への進学は15%強

(偏差値60以上をイメージ)
2番手高群はへの進学は15%弱

例年通りに戻った
某高校への進学者数は去年とほぼ同じで

という感じでした

私立高校

公立トップ高群の
併願高への進学

約5%

ここは少ないかなぁ

高専への進学者を含めて
偏差値60以上は
おそらく約4割弱

去年と同じ位かな


来年、再来年もこの辺りで
推移するのか要チェックです