おはようございます

◆◆◆

先日のこちらの記事の
コメントから

コメントありがとうございました


◆◆◆

そういえば
オープンハイスクールで
トイレは毎回
用がなくても確認するように
言ってたのを思い出しました

もとは
娘の習い事の先輩からの情報で

入学したら教室棟のトイレが
まぁまぁひどい(匂いが)という
話を聞いたからです

オープンハイとかで見られる
周辺のトイレは
綺麗になってるから
普段使う所も確認しといた方が良いよ

私立高校なのに…

という
ありがたいアドバイスが
ありました

トイレは毎日のことなのでね
事前に知ってるのと
知らないのでは違いますよね

◆◆◆

というわけで
娘にはオープンハイスクールで
校舎も見て回れる所は
トイレも見てました

一番綺麗だったのは
併願で受験した私立高校ですね、多分

私は中には入ってないので

娘の高校も以前はひどかった
みたいですが
娘の入学前には綺麗になってました

◆◆◆

中3の時に書いた
高校選びの話