おはようございます

本日受験とは全く関係ありません
これから富士急ハイランドに行かれる方に
少しでもお役に立てればという情報を
お伝えします

◆◆◆

前提条件

富士急ハイランドには
気楽に行けない地域に居住
日帰りは無理

週末に行くしかない
学校と仕事

◆◆◆

行ったのは2023年10月の週末

優先入場のチケットを購入しました
週末は通常オープンの30分前に入場出来ます
平日は15分前の入場のようです

値段は通常のフリーパスより1000円アップ
家族4人なので4000円アップ
 
早く入っても動いてるのは
ジェットコースターのみ

絶叫系に行かない人は購入不要かと思います

行った日は入場付近のスタッフから

FUJIYAMA
ZOKKON
ええじゃないか

動いてると説明がありましたので
高飛車は動いてませんでした
高飛車が毎回動いてないかは不明

◆◆◆

第1入場ゲートから入場しました

入場の45分前に到着しましたが
既に前には30人位はいたと思います

目的の最初の乗り物は
ZOKKON
でしたが

近くまで行くと機械点検中で動いてない!

スタッフが説明
入場付近のスタッフと連携取ってくれ、まじで

慌てて引き返して
FUJIYAMAへ

いきなり
ええじゃないかはハードル高いかなと…
いきなり
FUJIYAMAもたいがいだけど

多分
2組目か3組目に乗れました
 
乗り終わった時点で一般入場の15分前位
そこから
ええじゃないかに乗り
乗り終わったのが
一般入場開始してから10~15分後

この時点でええじゃないかの
待ち時間は80分

富士急の待ち時間は
リアルタイム性が乏しいので
実際は90分以上だと思います

◆◆◆

ちなみに絶叫系の優先券というのも
売ってますがこちらは
行った日だとアトラクション毎に2600円/人
 4人家族だと10400円かかります

これを踏まえると

絶叫系に乗りたい人には
優先入場券はおすすめです

実際使ってみて
2つ目の乗り物に
一般入場開始前に並べるかがポイントだと
思いました

早めに入場出来るようにすること
1つ目を早く乗り終えるため

全部のジェットコースターに
乗るつもりなら

FUJIYAMAに最初に乗る

第2入場ゲートから入り
ええじゃないかに最初に乗る

という
周り方が良いかもしれません

今回
ZOKKONが入場時点で動いてなかったので
当初計画していた

人気(待ち時間が長め)の
ZOKKONから
ええじゃないかに
周ったら
どうだったかが
わかりませんでした

一般入場開始前に2つ目並べたかどうか…

◆◆◆

まとめ

いきなり絶叫系に乗れる人
ZOKKON以外はまぁまぁハード

絶叫系連続して乗れる人

絶叫系(4大コースター)に乗るために
富士急来てる人

には
優先入場おすすめです!

後、雨だと
絶叫系動かないのであまり早めに
購入しない方が良いかと
入っても動いてないからね
私は天気予報みながら4日前に購入

ただ
2023/12/1~2024/3/1まで
優先入場一時休止みたいです
寒いからか?


これから
行く人の参考になれば嬉しいです