おはようございます

◆◆◆

予想通り
昨年と同じタイミングで
第1回高校進学希望調査の結果が
発表されました

去年の記事

◆◆◆

雑感

娘のコース

去年とほぼ同じで高止まり
去年と同じなら最終的な倍率が
2倍以上になります

トップ高群は
合計はそれほど変わってないけど
学校により増、減、変わらずという感じ

娘が去年、最終的に複数志願の
第2志望にする予定だった高校は
かなり(1クラス分以上)減ってますね~

倍率高めの人気高なので
最終的には去年と同様位になるのかな

去年のこの時期に
複数志願の第一候補だった高校は
かなり(1クラス分以上)増えてます

この学校
最近は進学実績も上がってきてますので
もっと人気あってもと思いますが
第一志望の人は少ない

第一志望だけでは定員割れしてる
ことが多い

◆◆◆

普通科系はこれから
まだまだ動くと思いますが

音楽科、演劇科などの
専門学科はこの時点から
あまり変化ないのである程度の目安に
なりそうです