⋆⋆いちごミルクが飲みたくて苺ソース作りにチャレンジᕦ(ò_óˇ)ᕤ⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

当ブログ

「私の大事な宝物」には

PR商品及び

アフィリエイト広告も含まれております。

 

 

 

 

 

あらっ!!!

今夜からマラソン始まるんですかっ?

イベントバナー

 

何の準備もしてなかったあせる

 

 

しかも

今月は三回もあるとかないとか?

#楽天市場オススメ品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

 

 

 

 

お買い物の話はもう間に合わないので

今日は予定通り

手作りおやつのお話です

 

 

どのくらい前かな

ブログを見返してみたら見つけました!

 

 

ちょうど一年前気づき

 
 

ICHIBIKOさんのいちごみるくのもとで作った

いちごみるくがどーしても飲みたくて

いちごミルクのもと 325g/いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO

 

 

町田に行く予定はないし

一人では行きたくない

 

 

・・・汗

 

 

ならば作っちゃえ

という事で近所のスーパーへ走る人

 

 

この時期になると

小粒いちごが並び始めますね

 

 

今回はジャムではなく

ソースを作りたかったので

いちごはさいの目にカット

 

 

グラニュー糖と合わせて

 

 

ル・クルーゼのお鍋でコトコト

 

【30%OFFクーポン!在庫限り14日20時から】ルクルーゼ ル・クルーゼ ココット・フルール 鋳物ホーロー鍋 花の形 可愛い プリン ケーキ スイーツ 結婚 出産祝い ギフト 熱伝導性 蓄熱性 ドーム型 lecena (BR0)

 

 

 

最後はマッシャーで軽く潰せば完成気づき

 

 

簡単なのに

無添加で間違いない美味しさいちご

 

 

カルディやスーパーでも

いちごみるくの素は買えますが

 

 

 

ICHIBIKOと比べると

濃さがまったく違います

 

 

でも

おうちで作れば

いちご代とグラニュー糖代だけで

(レモンはあっても無くても大丈夫)

濃ゆいいちごソースが出来ちゃうので

断然オススメOK

 

 

早速翌日のおやつで♡

 

 

ICHIBIKOのソースに

引けを取らない出来栄え←それは言い過ぎ^^;

 

 

scopeさんで買った

キャニスプーン小さじが活躍

 

【クーポン対象商品】 スコープ / キャニスプーン 小さじ [scope]

 

 

 

牛乳をとぽとぽ

 

 

手作りソースだから

たっぷり入れちゃった音譜気づき

 

【期間限定価格】東屋 / コップ2 中

 

 

混ぜるのは

キャニスプーン小さじ 1/2

 

スコープ / キャニスプーン 小さじ1/2 [scope]

 

 

味は・・・

 

 

美味しくないわけがないのであるラブ気づき

 

保存は冷蔵庫で3~5日くらい

 

 

時期がズレてしまうと

いちごが手に入りずらくなったりするので

作るならイマ!!

お安いいちごで十分なので

スーパーで小粒いちごを見つけたら是非!

お試しください

 

 

でも忙しくて無理

そんな方には楽天でも色々ありますよ

牛乳と混ぜる いちごミルクの素 290ml 【国内製造/J02193】

 

【安心の国内製造】 果肉たっぷりいちごミルクの素 300g いちごミルク イチゴミルク いちごみるく フルーツオレ いちご イチゴ いちごミルクのもと シロップ スイーツ ギフト 食品 (ik)

 

ドリンク いちご 【いちごミルクの素(340g)】 季節限定 手づくり プレゼント ラッピング可

 

 

でも

初めての方には

ICHIBIKOをオススメしたいです

いちごミルクのもと 325g/いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO

本当に感動するくらい美味しいですよ

 

 

 

 

 

本日も訪問頂きありがとうございます
最後に下のバナーを押して
応援して頂けると嬉しいです(´◡`๑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

 

イベントバナー