⋆⋆【要らぬ進化】心配性故の性格は時に面倒なだけである⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

当ブログ

「私の大事な宝物」には

PR商品及び

アフィリエイト広告も含まれております。

 

 

 

 

若い頃の私は

まさに”天真爛漫”で怖いもの知らず

 

 

不安な気持ちなんて

これっぽっちもなくて

いつだって謎の自信に満ち溢れてた

 

 

超・ポジティブシンキンググー気づき

 

 

なのに・・・50代になり

婦人科系の手術を経て

更年期症状が津波のように押し寄せ

母の死を受け入れ

コロナ禍での自粛生活

 

 

様々な事が重なり

気付けば自分でも驚く程立派な

心配性に成長気づき

 

 

まったく要らぬ進化です悲しい

 

 

そんな性格のため

ちいさな事からおおきな事まで

映画さながらに

ありもしない空想を現実とリンクさせては

自分で不安を煽るという暴挙不安

 

 

それでも

前向きに楽しい事を探し

 

 

頑張るぞ筋肉気づき

 

 

そう自分を奮い立たせるも

情緒不安定な状態は制御出来ず突然出現

薬が手離せません

 

 

あ!薬と言ってもヤバイやつではなく

これ☟(笑)

漢方薬ですが不思議と気持ちが落ち着きます

(※薬の服用は薬剤師さんに相談してください)

 

 

 

それでも

去年よりは今年

先月よりは今月というように

一進一退ではあるものの

 

 

ひとりでお買い物も行けるようになってきてるし

お出掛けしたいという気持ちも増えました

 

 

 

季節的にも

春は気持ちが向上しますね

 

 

去年お庭に植えたチューリップチューリップ赤

順番に少しずつ成長

 

 

 

ただ暴風雨が凄すぎて

せっかく咲いても痛みが早くて・・・

 

 

という事で

この二本を摘んできました

 

 

scopeさんのタンブラーへ

【0876・176g】イッタラ / フローラ タンブラー36cl クリア [ iittala Flora ]

 

 

お庭のチューリップが

こんなキレイに咲いてくれたのは初めてで

感無量笑い泣き

 

 

 

ホームセンターに出向いては

あれこれお花やグリーンを持ち帰り

お庭は更に賑やか音譜

 

 

 

シュロランという

リゾート感漂う木も仲間入り音譜

 

 

楽天でも買えますね

♪ニオイシュロラン≪ドラセナ・120≫リゾート庭木♪到着日時指定OK!

 

 

自分の機嫌は自分でとるグー気づき

これは鉄則なのかな

やはり自分の事は自分が一番よく知ってるからニコニコ

 

 

最近は弱音ばかり吐いてしまい

見ている方は

 

「またか・・・いつまで続くんだい凝視

 

そんな気持ちに

させてしまってるかもしれませんが

まだ続きそうです←素直

 

 

いつかは完全復活するハズなので

その時は

楽しいブログをいっぱいお届けできるよう

全身で頑張ります

 

 

 

そこまで

ブログを続けていられるよう

まずはそこを目標にグー

 

 

#好きなものに囲まれる暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#好きなものに囲まれる暮らし

 

 

 

本日も訪問頂きありがとうございます
最後に下のバナーを押して
応援して頂けると嬉しいです(´◡`๑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

 

イベントバナー