⋆⋆【ちいさなお庭の最後の初夏】今年のアナベルはこんな感じですが新居では地植えに挑戦⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

初めてお迎えしたのは

三年前の6月

 

園芸ネットプラスさんで購入

花木 庭木の苗/アジサイ(アメリカ):アナベル4〜5号ポット

 

 

初めての冬を越し

枯れ枝状態になり

危なく夫に捨てられる寸前で阻止

 

 

暖かい日が続くと

少しずつ花芽が成長

 

 

その様子が嬉しくて嬉しくて

成長記録をブログでも発信してたっけ泣き笑い

 

 

 

気付けば

こんなに立派なアナベルに成長してくれて

 

幸せな気持ちになったこと

今もハッキリと思い出します(*´-`)~♡

 

 

 

去年は更に花芽も増えて

お部屋にも沢山飾る事が出来ました気づき

 

 

しかし今年は

5月の強風雨の影響で

発育がストップハッ

 

 

最初の花芽だけが辛うじて成長

ちいさめだけど

頑張って咲いていますハート

 

 

他の花芽は大きくなれず・・・

 

 

形もいびつ・・・

 

引越しの事や色々な事が重なり

お庭への意識が足りなかったのも原因のひとつ

 

 

今度のおうちは古いおうちだけど

大きめのお庭があるので

アナベルは地植えにチャレンジしますグー気づき

 

 

その他にも新居用に購入したヤシ

ちょっと枯れている葉もあるけど

新葉も出ているのできっと大丈夫グー

 

 

パセリと

 

 

バジルは放置でもモリモリ音譜

 

 

アゲハ蝶の幼虫に葉っぱを全部食べられてしまった

サンショウの木は

 

 

いつの間にか新芽がいっぱい気づき

嬉しいな~( *´艸`)

 

 

新しいおうちでは

今まで以上にお庭で過ごす機会が増えるように

沢山の植物にチャレンジしていくぞ筋肉気づき

 

最近気になるピンクアナベルあじさい

アナベル - ブログ村ハッシュタグ
#アナベル

 

アジサイ 『 ピンクアナベル 』 6号スリット鉢植え 苗木

 

 

 

ガーデングッズも色々買い揃えたいし・・・

節約生活はまだまだ続きそうですニコニコ

 

 

【10%OFFクーポン★6月21日23:59まで】ガーデン テーブル セット ラタン ラタン調 ガーデンファニチャー ベランダ 椅子 チェア 屋外 スタッキング コンパクト グレー ホワイト ラタンバルコニー3点セット

 

 

ガーデニング ガーデン 雑貨『アイアン車輪・M』

 

 

アイアン ガーデニング ガーデン 雑貨 アンティーク『Garden Low Fence エレガント』

 

 

[ENTLIGHT] 8個セット ソーラーライト ガーデンライト LEDソーラーライト LEDガーデンライト 屋外 防水 センサー おしゃれ 庭 ライトアップ 外構 エントランス 置き型 埋め込み式 ソーラー充電 センサーライト

 

 

GAONA (ガオナ) 移動水栓柱 ウェールズ GA-RG008 ガーデニング 庭用 オシャレ水栓 移動式 設置場所自由 ガーデン水栓 庭用水栓柱 アンティーク調 水栓 水栓柱 移動水栓 可動式水栓 可動水栓

 

 

 

私には作れそうにないけど

イングリッシュガーデンは素敵だな~♡

イングリッシュガーデン - ブログ村ハッシュタグ
#イングリッシュガーデン

 

 

 

 

 

 

本日も訪問いただきありがとうございました

最後に下の猫あたまミアさんバナーを押して

このブログを応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

 

イベントバナー