ハーレー プチツーリング 暑  | ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

のんびり 書いてます^^; バイクネタ、音楽ネタ、趣味のヴァイオリン、ドローンでの空撮等を マイペースでσ(^_^;)

前回、オイル交換して依頼、全く走っていない

ガーン


暑過ぎるえーん


しかし、お袋の見舞いや墓参りがご無沙汰しているので、早朝発進です。


前日に、空気圧を確認しました。

少し減っているはずが、気温のせいか、規定値ピッタリ照れ

タイヤは命を乗せている❗️(^^)


朝、6時出発ニヤリ


朝からクソ暑い🥵


保冷袋に、氷 スポーツドリンク🥤

3本積んで、熱中症大作ですえーん


行きは下道の山道、いつもの166号線ウインク


早朝の暑さは まだマシガーン

山道は27℃位で気持ち良い🆗


今回は クソ熱くなる前に早くついて、

先に墓参りしてから、特養ホームに

見舞と言うパターンにしたよプンプン


とにかく暑くなるので、

スポーツドリンクやビタミン飲料を4.5リットル分 買い込んで

出発しましたガーン


166号線

先ず いつもの地点で最初の休憩


とにかく水分補給です。

保冷剤をたんまり入れた保温袋に詰め込んだ。

冷たくて気持ち良いウインク


直ぐしんどくなって、休憩

スポーツドリンク がぶ飲みガーン


3回目はいつもの休憩地点。

暑い🥵


兄貴と時間合わせて、訪問。

少し熱が出たり下がったりとの事で、

いつもの面会は出来ないと言われたが、

特別に個室で5分顔見るだけならOKと

配慮して貰い、顔見る事が出来た。

喋ったし、元気だったので安心😮‍💨


で、昼飯は 久しぶりのすき家口笛

飯の後は恒例のドローン飛ばしのつもりで、

持参したが、飛ばしたい所を事前の飛行計画通報で、登録しようとしたら先客が登録していたので、新しく探した海岸海浜公園で登録。


Googleアースで見たら、駐車場やトイレがあって

良さそうな所で、出かけましたがガーン

着いたら、車で駐車場が一杯ガーン

どうも サーフボードにセール付けてのる奴⁉️

なんと言うのか知りませんが⁉️

と思われる人達が押し寄せていたえーん


ここでドローン飛ばすのは危険⚠️と思い中止しましたえーん


ウー、公共の海浜公園が、

何かの愛好家の団体に占拠⁉️

されるているのは、いかがなもかとガーン


飛行場所を変えると、航空法違反してになるので、やーめたえーん

万が一事故起こしたら、あとが厄介😈


仕方なく、帰還です\(//∇//)\


とにかくこまめに水分補給ウインク

いつもの帰り道の休憩地点

ここで水道🚰が使えたので、

裸になって、シャツ水に濡らして、着たら

涼しい〜〜〜てへぺろ 

あー見苦しい裸を車から見られた方は 申し訳無いガーン


今回は塩飴も持参。乗りながらなめると、熱中症対策になるよ。


帰り、最高外気温がなんと

39.9℃

路面上で空気も焼けているのでしょうが、身体に当たる風が

この温度ですからえーん


いやー 

死にそう!!

しかし、こまめな水分補給と休憩を取ったせいか⁉️


熱中症の症状は皆無でした(^^)


が、

汚い画像で申し訳有りませんが、

右足がやけどしてましたガーン 

(ふくらはぎと太ももの辺り)


短パンで乗ったわけでも無く、

エンジンに触れたわけでも有りません。


足に当たる高温の風のせいで、

ズボンごしにやけどえーん

120℃〜140℃に焼けたシリンダーに風が当たり、その

熱風が足に直撃したからか⁉️


恐るべし。

空冷、大排気量❗️ クソ熱くなる

エンジンガーン


まっ、往復300Kmくらいですが、この気温で無事に帰還出来て、感謝ですびっくり


では

(^^)/


別件ですが、よく いいね してくださる方が

貼られていたYouTubeです。

いまだに、政府、厚労省が

コロナと大騒動させて

ワクチンを打たないと❗️❗️

洗脳されている人。

 

早く目を覚まさないと‼️❗️


家族が大変な事になるかも⁉️

ですよガーン