PS5 近況 濡れ鴉の巫女 ”祭”装備 近し(^^) | ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

のんびり 書いてます^^; バイクネタ、音楽ネタ、趣味のヴァイオリン、ドローンでの空撮等を マイペースでσ(^_^;)

PS5でゲームは相変わらずやっています。

何回も書いていますが、隙間時間の暇つぶしには最適です。

 

ずっとやっているのが 濡れ鴉の巫女 です。

プロモ↓

やり始めた時は むっちゃ怖かったですが、

今は 何とも思いませんガーン

 

オヤジ向けのエロ要素も入っていますが、僕はそれ目的ではございませんよ。(^▽^)

(巫女幽霊等を攻撃すると おっぱいが、ボヨン ボヨンと揺れたり、キャラのおっぱいも揺れまくるし、おパンツが見えたりとかガーン

どう考えても ホラーゲーム としては違和感満載ですが、

この開発メーカー:コーエーテクモ も売り上げに必死なのか? 

ゲーム界では周知のようです。 まっ おやじ的には否定しません。規制ギリギリの表現のようですが、大した事無いし、新作もその路線で続けてほしいものです。登場人物は美男、美女なので

ポリコレ的に叩かれるかもしれませんが、美男美女で貫いてほしいです。)

 

零シリーズ”月蝕の仮面”に引き続き、この

”寝れ鴉の巫女”も強化装備”祭”を入手したくなり、奮闘中です。

 

強化装備”祭”とは、最高の攻撃力で、フィルムを消費せずに使える、ゲームバランスをひっくり返す装備です。(バイオのロケットランチャー 撃ち放題みたいな)

 

”祭”を入手する為には、難易度 ノーマルとナイトメア(最高難易度)で、全ての章を最高評価

SSでクリアしなければなりません。

 

本編が13章+終章(これがやたら長い( 一一)し

最初はセーブ地点が人物のストーリが終わるまで無くて、最後で死ぬと、また振り出しに戻されるという、心が折れそうな奴) と

あやね編が5章 やったかな?

 

全て最高評価 SS でクリアしなければなりません。

 

で今は、ノーマルは全て”SS”完了。

ナイトメアは本編13章までは全て”SS”完了。

残るは ナイトメアの終章とあやね編だけに

なりました(^▽^)/

この 濡れ鴉の巫女 はトロフィーの達成率が

やたら低いですね。皆さん怖くなって止めてしまうから? なんでしょうか?

(最初は夜中にやっているとビビりますから)

ちょっと前に、エンディングの分岐で 蓮 の4通り、

 

深羽の2通り

をクリアしましたが、クリアした人はほんの数%しかいないガーン

 

残るは 夕莉 で

ラスボスを水中で 看取る だけです。

看取り(撃退した後、幽霊に触れて死ぬ間際の思い、生き様、苦しみ、心残り等を共有、共感して、安心してあの世に行ってもらうこと(^^))

ラスボスは沢山の他人の看取りを行ってきたが、この人の 看取り を夕莉がしないと、バトルが

永遠に終わりません。

(ポイントを、稼ぎたいなら、終わらせずにこの手に貯めるのが得策です。)

 

最高評価SSの取り方は簡単です。

ポイントを稼げばよいだけで、クリア時間や死亡回数とか 全く 関係ないですね。攻撃力の低いフィルムで、幽霊さんが簡単に死なない(イヤもうすでに死んでるやろ)ように、たくさん撮影してポイントを稼ぐだけで良い。

 

最終章は、ポイントが35万ポイントあれば

SS評価ですが、すでに40万ポイント取得しているので、これ以上ポイントを稼ぐ必要は無く、ラスボスを倒すだけで SS取得ですね。(^▽^)/

 

ラスボス倒しのタイミングさえ、慣れて習得すれば 一丁上がり です。

 

で、倒しました(^▽^)/

この通り↓


残るは あやね編の ナイトメア で

SS取得だけです。

 

”祭”を取得できたら、やりたい放題なので、

また 一からやって、アイテム100%取得にでも

挑戦しますかね!!

 

零シリーズをやり始めて、やり込む楽しさを発見した次第です。

 

今まで、やってきたゲームは、最後までクリアできたら 良し。 でした。 難易度が高いレベルは

出来ない。 とか 苦労してまでやりたく無いと思っていましたが、 やり込むと 他のゲーム買わなくてよいし(せこい)、自分なりの楽しみ方ができるので、有難い感じです(ゲームとの相性で大きく変わりますけど。)

 

まだまだ 続きます(^^)

 

 

では

(^^)/