ハーレー君のメンテ(パーツ交換) (^^) | ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

のんびり 書いてます^^; バイクネタ、音楽ネタ、趣味のヴァイオリン、ドローンでの空撮等を マイペースでσ(^_^;)

ふと思いついたのですが、スパークプラグとエアクリーナーのエレメント、いつ変えたかなガーン


思い出せないくらい、昔の話し\(//∇//)\

プラグは錆びとるしえーん


しばらくは快調であってもらわないと困る😅


今のところ、不具合は無いですが、交換しておく事にしました。


スパークプラグは なんと❗️今回は

イリジウム にしましたウインク


電極が極細なんですね。バチバチ飛びそうです。

(ギャップ調整禁止みたい)

イリジウムの

交換寿命は10万Km なんで、コレで最後照れ


エアクリのエレメントはS&S製ハイフロータイプなんで、コレ❗️↓

この3点セットで諭吉先生ほぼお一人様は

高いわ〜〜〜(泣)えーん

エレメント、もっと安かった気がするガーン


まー、メンテ品なんで仕方ないですがショボーン

エレメント交換もコレで最後かな口笛


早速、交換しましたウインク


交換前のリアシリンダー

サビだらけ。腐っとるんとちゃいますか\(//∇//)\


フロントも同じ。



外すと、

リアシリンダーの方

焼け具合はよろしいね(^^)

インジェクションチューニングしないと、もっと

白っぽくなります。


フロントシリンダーの方


ままっ、おんなじ。


で、交換です。

プラグだけピカピカです✨


続いで、エアクリのエレメント。

うわっ。ブローバイのオイルが垂れてます。


しかし、エレメントはそれ程汚れていません。



外して綺麗にフキフキ。

六角ネジの緩みも確認。ロックタイトで固定してますが、コレ 外れて吸い込んだら、

エンジンご臨終です。  怖っ😱


新品装着。

交換前とあまり変わらん⁉️

ま ま、変えないより、安心😮‍💨


蓋を締める三本のプラスネジがイマイチ。

ピッチが荒い。コレも緩むと厄介なんで、

いつもネジロックしてから締めてます。


パーツ交換は即 終了(^^)


また、走ろうウインク


では

(^^)/