5月18日 相模湖 | とっぷらのブログ

とっぷらのブログ

日々の出来事です

去年の釣行にてバッテリーの寿命により処分し、3月ごろに新しいバッテリーはリチウムイオンバッテリーにしました。国内製は安くなってきましたが高いです。そこで当たりハズレがある様ですが中華製を買いました。評価良い物を選びセールなどで安くなった時に29,000円ほどで購入しました。

 

購入したリチウムイオンバッテリーです。

 

しかも鉛バッテリーは23kgありましたがリチウムイオンバッテリーは何と!!

10kg以下です!!!
これは軽い!!!

早くバッテリーの確認もしたかったのですがやる気が出なくてこの時期に、、、


そして今シーズン初めての釣行に行って来ました。場所は9年振りになる相模湖です。ボート屋さんは船舶免許を取得した時以来18年振りの「秋山川釣りの家」さんです。朝早いのは辛いので7時過ぎに到着です(笑) そして準備して開始は7:40ごろです。やっぱりバッテリーが軽いと準備が楽ですね~(笑)


本湖に向かいながらやって行きます。

しかし、、、

釣れないですね~~汗

3時間ほど経った頃に早くもやる気が無くなりました(笑)
バイトが無いまま昼になります。本湖まで来たがここで戻る事にしました。

 

何とか小さくても1本釣りたいので魚探の反応が良い所をやってみるも釣れません。疲れ、睡魔でやる気も無くなり戻りながらやって終わりかな~って思いながら私の釣りでやって行くと、、、
バイトです!!

引きも良いので大きそう!!

やっと釣れました!!

しかも良いサイズです!!
6年振りの40upです!!! 40.5cm 950g

 


やっと釣れたのが13:48です。まさかの1本で今日は大満足です!! これ以上は期待出来ないのでボート屋さんに戻りながらやって行き15:00ですが早上がりしました。
今回はバッテリーの確認が主でしたが良いサイズも釣れて満足の釣行でした。

そしてリチウムイオンバッテリー良いですね!!  7時間ほどの釣行でしたが帰宅後充電したら80%ほど残っており減りも少ないですね。何より軽いので準備が楽です(笑)
次はいつ行こうかな~


釣行詳細
日時:5月18日  7:40~15:00
天気:晴れ  気温:16~28℃  水温:16.5~18.5℃  釣果:1本