行田市 古代蓮の里 2024 | akoのブログ

akoのブログ

サッカー大好き息子の応援団

6月30日 大学の友人と虎ノ門で会う約束をしていましたが、一人が、コロナ感染の疑いがあると、前日に連絡があり、急遽スケジュールがあいたので、行田市の古代蓮の里に行ってきました。

2年前に、ここのイベントで購入した花苗のベコニアとトルコききょうが、今年は見事に咲き誇ってくれているので、花苗を購入したくて。。。

蓮も見頃だとの事。。。早めに行かないと渋滞に巻き込まれると思い、我が家を7時前に出発。。。8時前には、駐車場に到着したので、渋滞はありませんでしたが、駐車場は結構いっぱいでした。無事、売店近くに駐車して、始めにお花屋さんを見つけ、花苗を購入。。以前と変わらず500円で、素敵な花苗を購入することが出来ました。

花苗を購入して、混まないうちに展望タワーに。。。

今年の田んぼアートは、能登の復興アート。。とっても綺麗でした。

また、味のイサムの豚からの屋台も。。店長やディレクターもいました。

本当に、見頃でとても綺麗な花が。。。今年は、カエルの姿は見られなかったけど、おたまじゃくしや、ザリガニの姿も。。自然豊かでリフレッシュできました。

お昼は、帰り道(北本)にある武蔵野うどんの田舎っぺで。。主人が気になっていたお店で、いつも並んでいるお店だとか。。今回、10時ちょっと過ぎに到着したので、車も止める事出来ましたし、スムーズに入店することができました。

つけ汁は、創業の味のきのこ汁と肉ねぎ汁、なす汁のの3種類

麺の量は、半もりから3kgまでの8種類。。麺は、あつもりやひもかわに変更もできるようです。

私は、肉ねぎ汁に普通のもり。。。主人がきのこ汁に特大。。そして、おススメのきんぴらと、煮卵も注文しました。

席数は56席とホームページにかいてありましたが、10名ほど座れるロングテーブルが5つとカウンター5席。。ロングテーブルには、少しずつ間を空けて座っているので、いるのは40名ほどかな。。。

 

お店の感じは、ホームページから

情緒のある素敵なお店で、麺もコシがあって、つけ汁も美味しかったし、最後温かいゆで汁を持って来てくれて、、大満足でした。美味しかった。。ご馳走様でした。

雨にも降られず、それほど暑くもなく、素敵な休日になりました。