最近の出来事 2024年 6月 | akoのブログ

akoのブログ

サッカー大好き息子の応援団

主人の新しい職場に、我が家で余っている扇風機を届けに行った帰りに、久しぶりに板橋界隈を散策しました。

高校の頃、部活の練習で訪れていた東板橋公園。。40年以上前なので、面影とか全然忘れている。。でも、とっても綺麗になっていました。

可愛い小動物にも出会えて、孫も大好きな公園だそうです。

お昼は、お嫁ちゃんが教えてくれた、板五米店で。。

古民家を改装したお店で、昔懐かしい雰囲気で、美味しいおむすび🍙を。。

おむすび定食は890円だったかな?おむすびは、19種類の中から、2種類選べるんです。私は、おやこ結びとねぎ味噌を。。主人は、野沢菜ちりめんと、さば味噌だったかな???プラス200円でドリンクを付けてもらいました。ふんわり握られたおむすび。。本当美味しかったです。。雰囲気も素敵だし、リフレッシュ出来ました。。

6月23日は、義父の23回忌と義母の7回忌を合同で、池上本門寺で行いました。

会食は、敷地内にある今半で。。

すき焼きの会席だったのですが、肝心のすき焼きの写真撮るの忘れて、出来上がってさっさと食べちゃいました。。

甥っ子のお嫁ちゃんが🍉すいか農家の方で、今年も立派なすいかを頂いちゃいました。そして、宅配では、父や従姉妹からさくらんぼ🍒を頂いたり。。今月は、フルーツづくしでした。

父の日には、次男からアイスキューブが送られてきました。

そして、長男家族とは、29日に気になっていた魚べい(川口領家)で、ランチ!!

先週ジョブチューンで紹介されちゃったので、心配していましたが、お嫁ちゃんが、予約してくれてスムースに入店することが出来ました。

マグロやサーモンなど種類も豊富で、パネルで注文すると、新幹線や車にお皿が乗ってレーンに運ばれてくるので、楽しい。。

お好み焼きや孫はプリンを頼んだり。。珍しいメニューもあって、リーズナブルで美味しかったです。。

世の中的には、未だにロシアとウクライナ、イスラエルとガザの争いが収まっていません。。一日も早く平和が戻ってきますように。。そして、最近の話題。。。。

7月7日に東京都知事選挙が行われます。立候補者は、56名だそうですが、なんか?委託金が300万円払えば立候補できるそうですが、本気で東京を考えている人ばかりでなく、自己PRの場所に使っているだけの人も沢山いるようでなんだかなぁー。。

朝、6時からNHKで政見放送がされていますが、青年の主張や弁論大会の様な、公共の放送を使って、どうなんでしょうね。。

更に、NHKから国民を守る会の方が、NHKの放送に参加しているのも不思議。。立候補者は、みんなメモを読んでいる感じで殆ど変わらない。。「NHAをぶっ壊せーーー!」と、そして、掲示板をジャックして、候補者ではなく、一般都民に、自由に好きなポスターを貼る場所として、売っていたり。。なんだか、おかしな世の中になってしまった気がするのは私だけでしょうか?