大宮梅まつり 2024 | akoのブログ

akoのブログ

サッカー大好き息子の応援団

今年は、急に暖かい日もあり、梅の開花も早かったようで、梅まつりが始ったばかりでしたが、もう満開!!!終わってしまっているものもあったようです。

鳥の声が聞こえて、見上げたら沢山の鳥さんが・・・・

何か摘まんでるのかなぁーーー!可愛かった💗でも、動きが早すぎて、写真に収めるのは大変でした。

そして、陶器市!!

毎回、長蛇の列が出来ている、生わかめのお店。。並んで、ちりめんと一緒に購入してきました。。列に並んでいるとき、他の方に、冷凍すれば、1年持つと教えていただいたので、2袋買ってきました。そして、乾燥しじみも。。。

午後、次男とランチの約束があった為、早めに行ったので、駐車場にもスムーズには入れましたが、私達が帰るころには、道路も渋滞していました。早起きは三文の徳!!!ですかね(笑)