最近行ったお店 2024年2月 &美味しい物 | akoのブログ

akoのブログ

サッカー大好き息子の応援団

★ コクーン新都心 フードコート

コクーンの中にフードコートがあるの、知らなかった。。。

私は、肉丼の星で。。。主人は、まんぷく食堂で合盛り定食。。どちらも、1000円でちょっとお釣りが。。

美味しかった!!!

 

★スエヒロ館

焼肉食べたい時、我が家はここで。。。

定番カルビランチ200g   二人で、3190円

調度良い量です。

 

★からり(レイクタウン)

大好きなかにチャーハンのお店が、閉店していたので、そこで、いつも見て、気になっていた向かいの天ぷらやさんに。。。

大宮市場の天ぷらやさんも、無くなってしまったので、天ぷらここでも良いかも。。。と思う感じのお店。。。

ここも、いかの塩辛食べ放題。。。揚げたての天ぷらを出来たら、持って来てくれて、美味しかったです。

そして、レイクタウンに行くといつも、帰りに寄る ゴディバカフェでショコリキサー!!!大満足でした。

 

★スープカリー シーエス

最近は、私も、やわらかチキンベジタブル 1188円を。。辛さが選べるので、好みの味で。。。

スープカリーは、なかなか家では作らないから。。。たまに食べたくなります。

 

★NONO

前菜のあるミラノセット1980円を。。

今回は、明太子のクリームペスカトーレだったかな?それと、季節限定のサーモンとアスパラのピザに。。。

お腹いっぱいになりました。

 

★どん亭

パン教室の帰りに、友人と。。。

結局、いつもこの、すき焼き鍋膳にしちゃう。。寒い冬は特に、鍋美味しい。。

 

★びっくりドンキー

次男と一緒に。。次男に何食べに行きたい?と、聞いたら、ハンバーグ。。。と、言うので、久しぶりに。。

次男は、期間限定のチーズダッカルビ風バーグディッシュ 300g

私と主人は、レギュラーバーグディシュのランチ。。

久しぶりに次男とのランチ!!楽しかったし、美味しかった。。
 

★焼きたてのかるび

物語コーポレーションのカルビ丼のお店。。気になっていたので、ららぽーとふじみ野に行ったついでに。。

スープも付いてるセットで840円  主人は、大にして、1080円

美味しかった。。戸田にも出来ると良いのになぁー!!!

帰りに、近くに有るという東京ドーナツの工場の直売所へ。。。これで、400円!!!懐かしい味

 

色々なかたからの、頂き物。。ありがとうございます💗

駅近くの出来て、気になっていた天然酵母のイングリッシュマフィンのお店 (ソルトムーン)。。立ち寄ったら、まだ売っていたので、プレーンとたまごサラダブロッコリーを購入。。。プレーンはトースターで焼いて。。美味しかったし、他にも、色々種類があるらしいので、また、開いていたら、立ち寄ってみたいと思います。

主人が買ってくれた朝食も色々。。。たまにご褒美。。

うーん!!食べ過ぎかな💦