4才と33週。 | akoのブログ

akoのブログ

おコゲ心は秋の空~な、気まぐれ日記です。よろしくどーぞ。

息子さん4才になりました。3才になったときには思わなかったけど、意外とちゃんと成長するもんやなぁと思います。

しかし家ではまったくトイレに行かず、オムツを履いてます。
この「家では」てのがネックで、幼稚園にはパンツで行くし、先生に相談しても「園では完璧ですよ」と言われておしまい。
本人に理由を聞くと、
「おうちではできない」
「すわってするのは、おんなのこ」
「あしたからする」←もちろんしない。
などなど…。
トイレに留まらず、着替えも食事も全部「ママやって」
そして園ではこれらもバッチリで、
「すごくしっかりしてきて、とてもおりこうさん」らしい。
どこがやねん…と突っ込みたくなる母です。
そんな私のお腹は33週に突入。
もうアチコチ痛いし足はつるし胎動も激しい。
夜もまとめて寝れずにツライけど、息子は幼稚園に行くので昼寝したりしてまぁまぁダラけて過ごしてます。

{7A88E552-30BF-45D2-B6FD-F5CBBF6522C0:01}

息子もダラけてます。